ARSOA(アルソア)のスキンケア石鹸はベビーやママパパにも優しい!【感想・体験記】

ベビー
スポンサーリンク

 

 

毎日使う石鹸だからこそ、お肌や体に優しいものを使いたいですよね!

ベビーやママが使うものなら、特に敏感になると思います。

ちなみにパパも敏感です(笑)

 

 

  • 赤ちゃんにはどんな石鹸を使えるの?
  • 赤ちゃんの髪や顔、体で石鹸は変えた方がいいの?
  • 赤ちゃんの全身で使える石鹸はないの?
  • ママの洗顔用石鹸にも使えると便利
  • パパも一緒に使えるものはある?

 

このような色々な悩みや疑問がある中、

色々な製品をお試しで使うのも難しいと感じますので、

我が家で使っている石鹸や経験が参考になれば幸いです!

 

この記事では、

ARSOAの石鹸「ARSOA QUEEN SILVER」

(アルソアクイーンシルバー)をご紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ARSOA QUEEN SILVER(アルソアクイーンシルバー)とは

 

 

 

 

見た目は黒く、2cmぐらい厚みのある固形石鹸です。

この石鹸は「洗うことから、肌を美しく。」

というコンセプトで作られていますので、

ミネラルや炭、保湿成分が多く入っています。

 

通常の石鹸よりも「良い成分」の含有量は多く

この差は製法の違いから生まれているようです。

ちなみに、アルソアは「枠練」で作られており、

一般的な石鹸は「機械練」です。

 

簡単に言うと、

アルソアは丁寧に時間をかけて作られているので、

「良い成分」も多く入っており「値段も少し高い」と

思ってもらえばいいでしょう!

 

 

 

配合成分

 

  • 石ケン素地
  • スクロース
  • グリセリン
  • 精製水
  • 香料
  • 堆積岩
  • 火成岩
  • ハチミツ
  • マイカ
  • 酸化チタン
  • 酸化鉄
  • エチドロン酸4Na

 

石鹸をつくる成分のほかに、

汚れた油を吸着する炭や保湿成分のはちみつも入っています。

あと、ミネラルのもとと思われものもありますね!

 

 

 

 

堆積岩、火成岩、マイカなどがこれにあたりますが、

主成分は自然界で作られたものですので安心できますね。

また、品質劣化や機能低下を抑えるためのエチドロン酸4Naも入っています。

 

 

製法や石鹸の成分などの詳しい説明については、

公式HPで見ていただいた方が早いと思うので、こちらからどうそ!

 

ARSOA アルソア
ARSOA SkinUP Care.(アルソア スキンアップケア) ロングセラーの黒い石けんアルソア クイーンシルバー、こだわりの水からつくられたアルソア ローション、太古の自然力が活きる天然泥アルソア クレイパックで「洗う」「除く」「潤す」3つでひとつ”のお手入れと、アルソア エッセンスで「保つ」の3ステップ+エッセ...

 

 

 

スポンサーリンク

オススメの洗い方と泡立てる際の裏技

 

 

非常にいい成分で場所を選ばないので、全身どこでも使えます。

我が子はまだ1歳6か月くらいなので、髪、顔、体の全身に、

妻と私は洗顔のみで使っています。

本当は全身にも使いたいですが他に合うものがあったので…(笑)

 

最近は私のように男性でも敏感肌、乾燥肌という方も多いので、

これまでは合わなかったという方や、家族や友人知人が

悩んでいる場合はぜひオススメしてあげてもいいと思います!

 

少し減っていますが、大きめの手の私が持つとこんな感じです。

※手に自信がないのでぼかし入れています…

 

 

 

 

 

手を洗う

 

人肌ぐらいのぬるま湯で手をきれいに洗った後、

その温まった手で素洗いします。

 

 

 

石鹸をころがす

 

石鹸をぬるま湯にくぐらせtげ、手のひらで数回転がします。

肌の調子に合わせて、転がす回数を調整して濃度を調整することもできます。

1転がりでも結構石鹸がつきます!

 

 

 

大きな泡をつくる

 

ぬるま湯を数滴ずつ加えながら、空気を含ませるように

大きな泡を作ります。

一気にお湯を加えてしまうと、泡になりにくいので注意です!

 

 

 

きめ細かい泡にする

 

少し力を入れながら、きめ細かい泡になるように泡立てていきます。

泡がまとまってきたら、さっきよりも少し強めに泡立てるのがポイントです!

 

 

 

さらに泡立てる

 

泡を手のひらに集めながら、クリーム状になるまで泡立てます。

小さな泡をたくさん作っていくイメージですね!

 

 

 

理想的な泡が完成

 

弾力があり、コシノある泡ができたら完成。

「ツノ」が立つのが良い泡のイメージです。

キメが細かく弾力があり、適度な濃度の泡は、肌に負担をかけずに、

汚れを落とすことができます。

 

濃度の高い泡や、コシのない泡は弾力にも欠けるので、

肌に負担を与えることもあります。

 

 

 

良い泡を簡単につくる裏技

 

毎回時間をかけて、しっかりと泡を作れない場合もあると思います。

そんな時はこれを使うと、簡単で短時間に良い泡が作れます。

 

 

 

 

そうです!洗顔泡立てネットです!!

これさえあれば、良い泡がすぐにできちゃいます♪

ネット自体はなんでも大丈夫ですが、

我が家のネットは知り合いからの貰いものです(笑)

 

すでに使っている人もいると思いますが、

まだ使ったことがない場合は、

肌に負担をかけず、汚れを落とせる泡ができるので、

石鹸と一緒に使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

洗顔ネット 泡 もこもこ もちもち 細かい泡 ねっと[プリュ オーガンジー泡立てネット][YP][通]

価格:495円
(2021/6/19 22:24時点)
感想(158件)

 

洗顔 泡立てネット フェヴリナ ナチュラルソープ専用泡立てネット FAVORINA NANO ACQUA洗顔ネット 泡 ネット ふわふわ 泡立て 洗顔石鹸泡立て 洗顔石鹸ネット 洗顔泡立てネット 洗顔泡立て 洗顔泡 洗顔用 ポイップ洗顔 洗顔グッズ スキンケア

価格:385円
(2021/6/19 22:25時点)
感想(12件)

 

洗顔泡立てネット楕円ソープイン 吊り下げ紐付き 二重構造 日本製 サボンマルシェ Savon Marche

価格:330円
(2021/6/19 22:25時点)
感想(0件)

 

 

スポンサーリンク

実際に使ってみた感想

 

 

個人の感想

 

我が家では子どもが生まれてからお風呂に入るときは、

ずっとアルソアの石鹸で全身を洗っていますが、

これまで肌荒れや目に見える異常などは起きていません。

 

むしろ、使っているおかげで我が子の肌は、

よりモチモチになっているぐらいです♪

ちなみにすり減ってくるとこんな感じです。

新品はスキマが埋まって、もう少し高さがでて立体的になります。

 

 

 

 

妻と私も常用のボディソープがなくなった時は

アルソアを使うときもありますが、

使ったお風呂後はさすがにいつもと違いますね!

つっぱらないというか、潤っているというか…

とにかく使ったあとの満足度が高いです。

 

私自身はこの石鹸を使ってから、

カサカサやテカテカになるようなことはなくなりました。

また、これまでニキビも割とできていましたが、今はほとんどないです。

少しだけ周りから肌がいい感じと言われたこともあります(笑)

男でも肌を褒められると嬉しいものですよ♪

 

あと、この石鹸を使うと、とてもいい匂いがするので、

毎日使っている我が子には毎日クンクンせざるをえません…

ちなみに我が子には、同じARSOAの化粧水も使っています(笑)

 

 

アルソア セルローション150ml ARSOA CELL LOTION

価格:4,224円
(2021/6/19 23:08時点)
感想(31件)

1つ注意点としては、

湿気の多いお風呂場で水捌けの悪い場所に石鹸をおいておくと、

水につかっている部分が、だらだらになってくるので、

使用後はしっかりと乾かせる場所に置きましょう!

 

 

 

ネットの口コミ

 

楽天市場から購入されている方が多く、口コミもたくさんありましたので、

実際にいくつか紹介をさせていただきます。

 

 

娘と私の必需品

いい香りで潤うアルソアのクイーンシルバーと、くすみが抜けて白くなるのが高濃度竹塩石鹸、この2つは絶対絶対特に冬は欠かせません。肌の状態で日替わりで使ってますが、洗顔だけでここまで肌が綺麗になる事に周りに驚かれてます。その位乾燥肌で冬は口の周りがガサガサしてたのに、化粧水つけなくてもいいくらい。本当になくなったら困ります。

楽天市場のレビュー元はこちら

 

 

洗顔石鹸でお勧めの物を探していたらこの商品に当たりました。未だ、2度しか洗顔していませんが洗顔後の使用感がとてもしっとりとしていて気のせいか、肌が明るくなったように思います。これから使用続けてどのように変化していくのかがとても楽しみです。高級石鹸ですがそれだけの価値があることを願っています。

楽天市場のレビュー元はこちら

 

 

ずっと愛用しています。きめ細かい泡立ちで肌の汚れをスッキリ落としてくれます。中年になってもできていたニキビから解放されました。お値段だけのことはあります。

楽天市場のレビュー元はこちら

 

 

やっぱり良かったかなり前に使っていたのを思いだし一緒に化粧水も購入しました。
泡立ち、使用感、洗顔後のお肌もしっとりして満足度は高いです。
好みでしょうが、私としては少し香が強いです。
洗顔に迷っていたので思いだして使って良かった。敏感肌ですがトラブルなく、ハリや艶が出てきましたよ。
化粧水もこれだけで良いのでは?と思うくらいしっとりします。リピート決まりです。

楽天市場のレビュー元はこちら

 

 

リピーターです。
素手の泡たては私には難しいので、泡たてスポンジを使ってます。結構!泡が立つので、残りは身体を洗っていまが、石鹸の減りも少なく感じます。
はじめはお値段が高いと思いましたが、それだけの価値も有ると思いました。

楽天市場のレビュー元はこちら

 

 

ずっと気になってましたが、やっと購入してみました。洗面所に置いてますが、独特の香りが洗面所に広がります。最初は気になりましたが、私は嫌な臭いではないので、慣れました。
洗い上がりはさっぱり、すっきり。洗顔ネットで数回こするだけで泡立ちも良く、高いですが、大きさがありコスパはいいと思います。

楽天市場のレビュー元はこちら

 

 

5つほどご紹介させていただきましたが、

皆さん非常に満足されている様子ですね!

私と同じような感想もありますが、

匂いが少し苦手という意見もありますね。

 

このあたりは個人差もあると思いますが、

たくさんのレビューを見てみると、

使った感想自体はどの方々もほぼ満足されているようでした。

 

 

 

芸能人もご愛用

 

余談ですが、

この石鹸はフィギュアスケート選手の「浅田真央さん」もご愛用です。

しかも16歳からご愛用というヘビーユーザー。

浅田真央さんのそりゃあ公式のモデルにもなっちゃいますね!

 

オリンピック時もこの石鹸を使っていたんでしょうか?(笑)

この辺は個人的に気になるところですが、

浅田真央さんの肌をみれば、この石鹸の良さは実感してもらえると思います♪

他には「木村佳乃さん」も愛用されており、

浅田真央さんと同じく、ARSOAの公式モデルになっています。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ:ARSOA QUEEN SILVER(アルソアクイーンシルバー)

 

 

私は実際に妻から聞くまで、この石鹸やメーカーも知りませんでした。

もしかするとそれほど知れ渡っていないかもしれませんが、

個人的にはかなり満足できる商品だと、実際の体験を通して感じています。

 

お値段は少々高いと感じるかもしれませんが、

「毎日肌に触れるもの」と考えれば、決して高くはないと思います。

現に私も最初はブーブー言っていましたが、

使い始めると「これじゃないと!」ってなってます(笑)

 

 

【2020リニューアル】アルソア クイーンシルバー 石鹸 レフィル135g

価格:3,728円
(2021/6/19 23:05時点)
感想(541件)

 

 

アルソア セルローション150ml ARSOA CELL LOTION

価格:4,224円
(2021/6/19 23:08時点)
感想(31件)

個人差もありますが、洗顔だけなら2か月ぐらいは十分使えます!

商品代金自体は4,000円弱ですが、

4,000円÷60日と考えてみれば、1日あたり66円ぐらいです。

あとは、1日66円で肌がきれいになるのをどう考えるかです(笑)

化粧水も使うともう少し高くなりますが…

 

この記事では、ARSOAの石鹸「ARSOA QUEEN SILVER」

(アルソアクイーンシルバー)をご紹介しました。

 

 

 

 

アルソア クイーンシルバー 135g 2個セット

価格:8,800円
(2021/6/19 23:06時点)
感想(6件)

 

【送料無料】アルソア クイーンシルバー レフィル [枠練石けん] 135g 3個セット

価格:11,660円
(2021/6/19 23:07時点)
感想(53件)

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました