バイオリン奏者の宮本笑里がかわいい!きれい!美人!出身高校大学経歴は?

芸能
スポンサーリンク

 

若手実力派と名高く、容姿端麗のバイオリン奏者の宮本笑里さんをご紹介します。

 

実は、デビュー前からドラマの「のだめカンタービレ」、ビールのCMなどに出演されています。

 

メディアの出演も多いため、一度出演されると「かわいい」「きれい」と話題になることも多いようです。

 

実際に私も、「のだめカンタービレ」で初めて知りました(笑)

それにしても、かわいくて、きれいで、美人な方ですね。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

宮本笑里の経歴

 

宮本笑里(みやもと えみり)

 

1983年12月7日生まれの36歳で、出身地は東京都です。

 

父が元オーボエ奏者で、現在指揮者として活動している宮本文昭さんの二女にあたります。

 

 

父が海外で仕事をしていたこともあり、生後間もなくドイツに移住。

 

1990年に日本に帰国されたあと、7歳でヴァイオリンを始める。

 

ちなみに、父親から勧められたわけではなく、友達から刺激を受けたとのことです。

 

 

中学1年の時、再びドイツへ渡る。

 

この時からヴァイオリンの才能に発揮。

 

14歳でドイツ学生音楽コンクールデュッセルドルフで1位入賞を果たしました。

 

その後、1999年に帰国し、東京音楽大学付属高等高校に入学。

 

付属高校であったため、2002年に東京音楽大学に進学しますが、

 

2003年に桐朋学園大学に編入され、そのまま卒業されました。

 

 

大学卒業後は、女性のみのクラシカルバンド結成し音楽活動を開始。

 

バンド活動は2005年に終了となりますが、以降はテレビへの出演も多くなります。

 

 

2007年、アルバムデビュー。

 

2012年、一般男性と結婚。

 

2014年、第1子を出産。

 

出産以降は、育児と仕事を両立させるため、以前よりはメディアへの出演も少なくなりました。

しかし、今でもCM出演やライブ活動は続けておられます。

 

【作品】

・2008年 fantasy(シングル)

・2008年 東京 et 巴里(シングル)

・2009年 いのちの星(シングル)

・2007年 smile(アルバム)

・2008年 tears(アルバム)

・2009年 dream(アルバム)

・2010年 for(アルバム)

・2012年 renaissance(アルバム)

・2015年 birth(アルバム)

・2017年 Amour(アルバム)

※その他映像作品、参加作品、タイアップ多数あり

 

 

【作品採用例】

・「THE世界遺産」メインテーマ

・アニメ「のだめカンタービレ 巴里編」エンディングテーマ

・大河ドラマ「天地人」紀行テーマ

・映画「クヌート」のメインテーマ

・「THEハプスブルク」展のテーマ

 

【CM出演】

・サッポロビール「エビス<ザ・ホップ>」

・ヤマザキナビスコ「コーンチップ」

・ソニー デジタルノイズキャンセリングヘッドホン

・ユニクロ「フリース」

・ニベア花王「アトリックスビューティーチャージ」

 

【テレビ出演】

・「情熱大陸」

・「紅白歌合戦」

・「NEWS ZERO」

・「ヒルナンデス」

・「新堂本兄弟」

・「しゃべくり007」

 

 

スポンサーリンク

宮本笑里の人物像やエピソード

 

身長158cm、視力は左右0.1。

日常生活→眼鏡、仕事→コンタクト。

徳永二男、四方恭子、久保陽子、店村眞積、堀正文に師事。

学生時代のバンド活動は、デビュー後は公表していない。

 

父からもらった楽器を使って次の場所ので経験を積んでいた。

・小澤征爾音楽塾・オペラプロジェクト

・NHK交響楽団

・東京都交響楽団

・宮崎国際音楽祭

 

現在の使用楽器は、ドメニコ・モンタニアーナ。

現在の使用楽器は、NPO法人イエロー・エンジェルから貸与されている。

元オーボエ奏者の父から厳しい指導を受けて、泣いたことがある。

 

家族は両親と姉の4人家族。

姉の結婚を祝うための曲が、アルバム「for」で収録されている(Butterfly)。

愛犬はトイプードルのベリー(オス)とアンジュ(メス)。

ベリーは「break」のビデオクリップに登場している。

 

西野カナと同じ事務所だった。

「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演したことがある。

「100分の1アンケート」で、タモリの携帯ストラップをゲットした。

ちなみにアンケート内容は「犬を飼っていて現在ヴァイオリンをやっている人」。

 

演奏時は、目立つ弾き方や力強い演奏は苦手。

日本国内での認知度は高い。

 

 

スポンサーリンク

宮本笑里の画像や動画

 

宮本笑里さんは歌手のバックで演奏することも多いので、お知り合いは様々な方がいるようです。

 

最近ではFNS歌謡祭にも出演し、工藤静香さんの演奏も担当しましたし、

ワンオクの生ライブにも出演されました!

 

画像

動画



スポンサーリンク

まとめ:バイオリン奏者の宮本笑里がかわいい!きれい!出身高校大学経歴は?

 

この記事では、バイオリン奏者の宮本笑里を紹介しました。

 

クラシックをあまり聞かないという人は、宮本笑里さんを知らないかもしれません。

しかし、テレビ番組やCMで「この人みたことある!」という人もいたのではないでしょうか。

 

今後も宮本笑里さんの活躍に注目しましょう!

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました