NiziUのデビュー曲が微妙な理由は?ネットの評判は?

芸能
スポンサーリンク

 

2020年12月2日、ついにNiziUがデビューしましたね!

 

残念ながら、ミイヒの復帰は間に合いませんでした。

しかし、残りのメンバーは、デビュー前からメディアへの出演も多くなりました。

今は、どんどんと経験値を積んでいるという状況でしょうか。

 

デビューに合わせて、公式サイトでデビュー曲のMVも発表されましたが…

個人的には、ん?ん??と思いました。

 

NiziU Official Website
日本から世界へ!ソニーミュージック×JYPの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」より、1万人から選び抜かれた9人組グローバル・ガールズグループ “NiziU” 誕生!!

プレデビュー曲の「Make you happy」が注目されすぎていることもあると思いますが、

 

デビュー曲の感想が色々と話題になっているようです。

 

こちらもどうぞ!

NiziU(ニジュー)の新曲カップリング曲の感想・評判は良い?微妙?ネットの評判や感想も!
NiziUがデビューして、だいたい1ヵ月が経ちましたね! プレデビューやデビュー時の曲である「Make you happy」や「Step and a step」がどうしても注目されがちですが、 「Nizi Project 」を知っている人からすると、共感してもらえたり、理解してもらえる部分も多いと思います。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

NiziUのデビュー曲が微妙な理由は?

 

「Step and a step」のMVには、ミイヒも出演していますが、

体調を崩す前の収録だと、スッキリ出演時にメンバーが話していました。

 

ただ、メディアでの歌やダンスシーンにミイヒはいません。

ポイントはここだと思います。

 

9人揃ってのデビュー曲として作成されていると思われるので、

ミイヒがいない8人だと、完成しないのではないでしょうか。

 

実際に、歌やダンスでカバーしているところもありますが、様々な点で違和感を覚えます。

例えば、次のような感じです。

 

・ダンスがぎこちない

・移動のフォーメーションが編

・歌が下手に聞こえる

・一部が目立ちすぎる

 

このデビュー曲は「9人組のグループに合わせて作っている」という前提であれば、

上記の内容で違和感を覚えるのは、当然と言えば当然かもしれません。

 

プロデューサーのJYP氏もミイヒが復帰した9人でこそ、

『Step and a step』のパフォーマンスが最大になると考えているのだと思います。

 

この予想を裏付ける理由として、

10月27日放送の「スッキリ」で「Make you happy」を披露した時、

ミイヒのポジションが空いた状態でのパフォーマンスでした。

 

このことから、「デビュー曲の違和感はミイヒがいつでも戻ってこられる工夫」と思って間違いなさそうです。

 

考え方を変えると、急遽、修正したのにここまでで抑えられているとも取れますので、

全員揃った時のパフォーマンスは、これまで違和感を覚えた人の印象を払拭する出来になるのではない

 

全員がさらに、これから経験し、成長していくことを考えれば期待せざるをえませんね!

 

 

スポンサーリンク

NiziUのデビュー曲のネットの評判は?

 

デビュー曲に対するネットの評判を紹介します。

 

私のような素人でも感じる違和感ですので、ネットでも様々な声がありますが、

匿名できるコメントもありますので、なかなか過激な内容になっているものもありますね。。。

 

前の歌が良すぎたな

デビュー前の曲の方が売れそうな曲調ね

単純に楽曲として微妙じゃない?

歌が下手すぎませんか?

歌もダンスも微妙だなと感じました

アヤカちゃんの歌が、、、と思っているのは私だけですかね?

みんなダンスも歌もラップも上達していて、可愛いかった!

アンチコメントは見なければいい

私はものすごく感動しましたよ

何度もMV見ちゃってます

つまずいてしまっている人への素晴らしい応援ソングでしたね

私は大好き

コロナで鬱々していた時にものすごく勇気と感動をもらいました

ずっと応援していく

体に気をつけて長く活躍してほしい

この曲があればどんな困難もみんなで乗り越えられる

グループの根幹になるような曲でした

デビューまでの過程が全部思い出した

MVが壮大な映画のように感じました

祖父位の年齢ですが、彼女たちを尊敬し応援しています

ミイヒのパートは誰も歌わずにいてくれてましたね

本当に最高すぎた!!

ファンとしては見てて幸せでした

何でこんなに惹きつけられるんだろ

これからも応援します

MAYUKAのラップが最高過ぎた!

 

 

ちなみに、私は少し違和感を感じながらも、回数を重ねていくうちに良くなりました。

 

最初は、ん?んん??と思いましたが、勇気づけられるというか、

 

自分自身も頑張ろうという気持ちになれるような気持ちになりました。

 

もしこれがJYP氏が計算してやっていたとしたら…

 

 

特にPVの中ではマヤがミイヒを救い出すような一面もあり、

 

最後には笑顔でメンバーの中に向かっていく姿はさすがに応援したくなりますね!!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ:NiziUのデビュー曲が微妙な理由は?ネットの評判は?

 

NiziUのデビュー曲が微妙な理由は?ネットの評判は?を紹介しました。

 

少女時代やTWICEもそうでしたが、韓国のアイドルグループのデビュー直後はいつもこんな感じですね。

 

様々なコメントや感想がありますが、ミイヒだけでなく、残りのメンバーにも気にしすぎることなく、頑張ってほしいと思います!

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました