鬼滅の刃や刀剣乱舞のコスプレイヤーが全集中!?栃木のバズリ旅館はどこ?

旅行
スポンサーリンク

 

『サンドウィッチマンと指原の2020年バズってるあの場所 掘ってみた』

で取り上げられた栃木県の旅館を紹介します。

 

テレビ放送前でもかなりバズッてるという旅館だそうです。

番組の放送は、2020年12月1日に放送予定なので、皆さんもバズリ理由を確認しましょー!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鬼滅の刃や刀剣乱舞のコスプレイヤーが全集中!?栃木のバズリ旅館はどこ?

 

鬼滅の刃のコスプレイヤーが全集中している旅館はコチラ↓

 

栃木県の旅館【 石川荘 】です

ほっとするお宿 旅館石川荘【公式サイト】
栃木県那須にある石川荘。当館の温泉は茶臼...

 

 

私からはふつーうの旅館に見えます(笑)

調べてみると料金は割と安めですが、部屋はすべて和風でした。

料理も地元でとれる食材を多用して、振舞われているようです。

どこにでもありそうな、ふつーうの旅館ですね。。。

 

ちなみに、近くには那須高原という有名は観光地があります。

東京からは180kmくらいで観光と農林業の街です。

しかし、那須高原はリゾート地として人気です。

皇室の方々が静養する御用邸もあり、”ロイヤルリゾート那須”とも呼ばれています。

 

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃や刀剣乱舞のコスプレイヤーが全集中!?栃木のバズリ旅館の行き方は?

 

石川荘の住所はこちら↓

「栃木県那須郡那須町湯本203-167」です。

 

駅から旅館までは遠いので、たぶん自家用車かバスじゃないと無理です。

 

 

自家用車の場合

JR那須塩原駅から約30分ほどかかります。

東北自動車道・那須IC→県道17号線(那須街道)を湯本方面へ約10kmという距離です。

※大型車は事前に駐車場の連絡をしてくださいとのこと。駐車場は無料です。

※冬場は、積雪があるのでスノータイヤやタイヤチェーンが必須です。

 

 

バスの場合

JR那須塩原駅またはJR黒磯駅から、最寄バス停の一軒茶屋まで約40分と徒歩約10分です。

・JR那須塩原駅からのバス時刻表と料金はコチラ↓

運賃・経路・時刻表検索
栃木県のバス(路線バス・空港/高速バス・貸切バス)サービス、契約輸送・ラッピングバス・中刷り広告のご案内。関東自動車ホームページ。

 

 

・JR黒磯駅からのバス時刻表と料金はコチラ↓

運賃・経路・時刻表検索
栃木県のバス(路線バス・空港/高速バス・貸切バス)サービス、契約輸送・ラッピングバス・中刷り広告のご案内。関東自動車ホームページ。

※どちらのバスも1時間に1本くらいのペースで運行となっています。

 

 

 

スポンサーリンク

旅館がバズって、コスプレイヤーが全集中する理由①

 

実は一度、テレビで紹介もされています。

2020年1月25日にテレビ番組『マツコ会議』という番組です。

 

番組では、この旅館がコスプレ聖地と注目されていましたが、

その影響もあってか、公式HPのトップに「コスプレイヤーさんも大歓迎」と表記があります。

さらに、公式のツイッターはこんな感じで、「コスプレ大歓迎」とのこと。

コスプレイヤーを歓迎している旅館はそうそうありません。

これが人気の1つと言いたいところですが、これだけでバズるとは思えないですね。

他にも理由がありました!

 

 

スポンサーリンク

旅館がバズって、コスプレイヤーが全集中する理由②

 

2つ目の理由は、撮影環境が整っていることです。

 

コスプレイヤーは撮影したなんぼだと思います。

この旅館は、旅館施設だけの撮影だけではなく、周辺環境でも撮影できます。

しかも、全て旅館が許可を取っているという親切さ…

 

ちなみに撮影できる場所は次の11か所です。

  1. 那須の森ビール園跡
  2. 那須疎水公園
  3. 那須温泉神社
  4. 遊行柳〜上の宮神社
  5. 森の妖精の家(仮)
  6. 戦争博物館
  7. 廃墟背景&開けた自然
  8. 吉の目湧水地
  9. 黒田原駅舎
  10. 立正佼成会跡地
  11. カフェ ラ ディトンツ

 

特に、次の3か所は「鬼滅の刃」でもでてきそうな風景です。

2.那須疎水公園(刀鍛冶の里シーン)

7.廃墟背景&開けた自然(柱稽古のシーン)

8.吉の目湧水地(鱗滝さんとの山修行シーン)

 

 

スポンサーリンク

旅館がバズって、コスプレイヤーが全集中する理由③

 

3つ目の理由は、なんと公式ツイッターで撮影した画像を紹介してくれます。

 

これはコスプレイヤー冥利につきますね!

さらに、この旅館で撮影するからこそ、出る味も相まって個人的にもいい雰囲気だと思います。

 

実際のツイート、リツイートはコチラ↓なんですが、めちゃめちゃ撮影されてます(笑)

しかも、「鬼滅の刃」だけでなく、刀剣乱舞やヒプノシクマイクまで…恐れ入ります。

 

 

 

鬼滅の刃や刀剣乱舞のコスプレイヤーが全集中!?栃木のバズリ旅館の周りの観光スポットは?

 

那須には他にも次のような観光スポットが数多くあります。

撮影の一部でも使われたりしているようですね!

 

・那須高原

那須町観光ガイド|一般社団法人 那須町観光協会 オフィシャルサイト
このサイトは、一般社団法人 那須町観光協&#20250...

 

・那須岳

那須ロープウェイ(公式ホームページ)
「本格的な装備はないけれど登山を楽しめた...

 

・那須ハイランドパーク

那須ハイランドパーク
那須ハイランドパーク へようこそ!那須の大自然に囲まれたレジャーランド

 

・那須アルパカ牧場

ようこそ那須アルパカ牧場へ|那須アルパカファーム
那須アルパカ牧場:那須アルパカファームの...

 

・那須りんどう湖レイクビュー

那須高原りんどう湖ファミリー牧場 | 那須高原の牧場ふれあいパーク
那須高原りんどう湖ファミリー牧場は、栃木県那須町のりんどう湖を中心に牧場動物ふれあいや各種アトラクション、オリジナル乳製品などが楽しめるテーマパークです。

 

・那須サファリパーク

那須サファリパーク
栃木県那須郡那須町にある那須サファリパークでは、ホワイトライオン、トラをはじめ、キリン、サイ等約70種類700頭羽の放し飼いの動物たちの中をクルマやライオンバスでめぐります。野生動物が潜むサファリゾーンを冒険家になったつもりで探検してはいかがですか?

 

・殺生石

殺生石
~殺生石~ 栃木県観光物産協会がお届けする公式観光サイト「とちぎ旅ネット」。観光スポット、温泉、宿、グルメ、お土産、お祭りなど、旅のスポット情報を探せます。

 

・那須ワールドモンキーパーク

那須ワールドモンキーパーク
栃木県那須町にある那須ワールドモンキーパークは、おサルさんを抱っこしたり、一緒に記念撮影ができたりと、動物と近くで触れ合える動物園。人気のお笑い連続アニマルシアターをはじめ、サルの赤ちゃん情報、象に乗ってお散歩できるゾウライドも見逃せない。

 

・那須フラワーワールド

那須フラワーワールド
~那須フラワーワールド~ 栃木県観光物産協会がお届けする公式観光サイト「とちぎ旅ネット」。観光スポット、温泉、宿、グルメ、お土産、お祭りなど、旅のスポット情報を探せます。

 

・那須テディベア・ミュージアム

伊豆・那須テディベアミュージアム公式サイト
伊豆・那須テディベアミュージアム公式サイト。歴史と愛情のこもったテディベアが皆様をお待ちしています。

 

・那須オルゴール美術館

那須オルゴール美術館
~那須オルゴール美術館~ 栃木県観光物産協会がお届けする公式観光サイト「とちぎ旅ネット」。観光スポット、温泉、宿、グルメ、お土産、お祭りなど、旅のスポット情報を探せます。

 

 

まとめ:鬼滅の刃や刀剣乱舞のコスプレイヤーが全集中!?栃木のバズリ旅館はどこ?

 

この記事では、鬼滅の刃や刀剣乱舞のコスプレイヤーが全集中!?栃木のバズリ旅館はどこ?を紹介しました。

 

旅館では、コスプレイヤー限定のプラン「和室スタジオで撮影OK」もあります。

石川荘 オンライン予約 宿泊プラン 料金一覧
栃木県にある旅館,石川荘のオンライン予約

※コスプレプランは少しスクロールした中央あたりにあります。

 

念のためにおおまかな料金は次の通りですが、詳細は公式HPでご確認ください。

・素泊まりで4,000円から

・朝食付きで5,000円前後から

・夕食付きで6,000円前後から

・2食付きで6,500円から

 

「鬼滅の刃」や「刀剣乱舞」のファンの方もそうでない方も、

コスプレをする方もしない方も、こんな旅館はなかなかないので、

目的は違ってもぜひ訪れてみて欲しいと思います。

 

特にコスプレ好きの方は、ちょーオススメですよ!

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました