大江戸温泉物語と銀魂が東京お台場でコラボ復活!いつから?内容は?

生活
スポンサーリンク

※アイキャッチ画像は公式サイトより

 

 

2015年にも開催された、東京・お台場の温泉テーマパーク

「大江戸温泉物語」と「銀魂」のコラボイベントが再び開催されることが決定しました。

 

今回はお台場映画館と相互乗り入れ企画もあるそうです。

温泉入って、美味しい料理食べて、映画見て、コラボ企画を満喫しましょう!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大江戸温泉物語と銀魂が東京お台場でコラボ復活!いつから?内容は?

 

コラボは、2020年12月18日~2021年1月31日で開催されます。

 

内容についてはまだ詳しく公開されていません。

公開されました!詳細はこちらから!

東京お台場 大江戸温泉物語
「東京お台場 大江戸温泉物語」は、2021年9年5日の営業をもちまして、閉館することといたしました。多くの皆様にご愛顧いただきスタッフ一同深く感謝申し上げます

 

 

 

しかし、映画館との相互乗り入れがあることから、映画館や入場料などのセット割引などが予想されます。

→セット割引はありませんでしたが、ステッカーがもらえるようです!

 

また、過去のコラボ企画内容から予想すると、人気アニメの銀魂とのコラボということもあり、限定グッズの販売もされるのではないでしょうか!?

→予想通り、限定グッズの販売があります!

缶バッジ、アクリルスタンド、木製おなまえバッジです!

 

さらに、飲食店では限定メニューなども企画されると思いますので、開催期間に複数回訪れても楽しめる内容になっていると思います!

→限定メニューもあります!

漫画やアニメの中で紹介されたキャラにちなんだメニューが作られています!

 

さらにさらに、施設内は銀魂一色で装飾され、銀魂好きにはたまらない機会になる可能性も高いですね!

→こちらも予想通り、映画公開に合わせて、パネルで紹介されています!

歴代ポスターやキャラクターの紹介も!さらに、等身大パネルやフォトブースも設置されています!

 

また、予想していたもの以外にも、

千本くじゲームやスタンプラリーも開催されているようです!

 

ちなみに、GoToトラベルの地域共通クーポンの対象施設にもなっていますので、是非活用しましょう!

地域共通クーポンとは | 旅行者向け Go To トラベル事業公式サイト
「旅行者向け Go To トラベル事業公式サイト」の地域共通クーポンに関するページです。

 

 

 

スポンサーリンク

大江戸温泉物語とは?

東京・お台場の温泉テーマパーク、大江戸温泉物語は、2003年にオープンしました。
1603年以降の江戸の町並みを再現しており、日帰り入浴や足湯、岩盤浴だけでなく、ボディケアやホットヨガ、様々な食事も楽しめる人気施設です。
※一部のサービスは休止している場合がありますので、公式HPでご確認ください。
全国に40か所の施設があり、そのうち関東だけで9か所を占めています。
【公式】大江戸温泉物語グループ|癒しの温泉宿・旅館
いい温泉とうまい料理、そして独自の多彩なエンターテイメントをとびきりリーズナブルな価格でお届けいたします。温泉は、四季折々、有名温泉地の天然温泉をお楽しみください。料理は、伝説の料理人プロデュースの和洋中創作バイキング。地元の素材をつかった各施設オリジナルスペシャルメニューも続々登場。ご夫婦、カップル、デート、お子様連...

 

お台場の施設は、江戸時代の街並みを再現しているということもあり、家族やカップルはもちろんのこと、幅広い年代の方でも楽しめ、多くの外国人観光客も訪れています。

 

スポンサーリンク

銀魂とは?

 

銀魂』(ぎんたま)は、空知英秋による日本の漫画作品。単行本は全77巻。第74巻までの国内累計発行部数は5500万部を超えている

基本的には主人公の銀時達と周囲の面々が繰り広げる1~3話程度で完結するドタバタギャグコメディが描かれることが多いが、その中に混じって銀時の過去やそれにまつわる因縁を軸にしたストーリーが進められていく形となっている。『将軍暗殺篇』以降はストーリー本筋に関わる長編シナリオの連続で構成されており、所々にコメディ的な要素を挟みつつも、主要人物の死の明確な描写といった物語のクライマックスを意識した描写が多く、サブタイトルも簡略化されたりと、全体的にシリアスな作風になっている。

※ウィキペディア(Wikipedia)より引用

銀魂のウィキペディア(Wikipedia)はコチラ

 

銀魂は、2004年~2018年まで「週刊少年ジャンプ」にも連載されており、非常に長寿で人気の漫画でした。

ジャンプには完結編までは描かれていませんが、完結編は、「ジャンプGIGA」と「銀魂公式アプリ」で連載されました。

 

また、2006年からアニメ化もされており、今までに第4期まで放映されています。

映画は2010年と2013年に1本ずつ、計2本公開されていますおり、2021年1月8日(金)には、最新映画「銀魂 THE FINAL」も公開されます!

銀魂 テレビ東京アニメ公式
男の名は坂田銀時。通称、万事屋・銀さん。いい加減で無鉄砲。でも決めるところはさりげなく決めたりして…。笑えて、泣けて、心温まる、銀さんとその仲間たちの生き様。 銀魂のテレビ東京アニメ公式サイトです。最新の情報、ストーリー、キャラクター、スタッフ・キャストなどの情報を掲載しています。

 

 

さらに、銀魂は実写化もされており、これまで2本の映画が公開されています。

小栗旬さん、菅田将暉さん、橋本環奈さん、中村勘九郎さん、長澤まさみさん、岡田将生さん、山田孝之さん(声のみ)など、そうそうたるキャストが出演しています。

このキャスト人からも、かなりの人気アニメであることが見て取れますね!

実写映画化! 7.14公開 映画『銀魂』公式サイト
あの人気漫画がガチで実写映画化決定!映画『銀魂』公式サイト。

 

 

スポンサーリンク

まとめ:大江戸温泉物語と銀魂が東京お台場でコラボ復活!いつから?内容は?

 

この記事では、大江戸温泉物語と銀魂が東京お台場でコラボ復活!いつから?内容は?を紹介しました。

 

人気漫画の銀魂は完結したとはいえ、映画の宣伝ということもあるとは思いますが、こういう形でコラボが行われるのは銀魂ファンにとっても嬉しい限りです。

 

公開される映画は、「The Final」となっていますが、コラボはこれからも定期的に行って欲しいものですね。

 

是非、映画チェックと一緒に東京・お題の大江戸温泉物語に足を運んで、楽しみましょう!

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました