ロータスクラウン賞2022予想(佐賀競馬)_本命ガルボマンボ

地方競馬
スポンサーリンク

 

ロータスクラウン賞2022予想(佐賀競馬)_本命ガルボマンボ

 

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

この記事では2022年「ロータスクラウン賞」の出走予定馬について、勝ち馬予想と考察をしています。

当レースは、9月25日に佐賀競馬場で行われる、ダート2000m、3歳の重賞レースです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロータスクラウン賞2022予想(佐賀競馬)_本命ガルボマンボ:勝ち馬予想

勝ち馬予想は次の通りとなりました。

なお、執筆時点の情報になりますので、予想や出走馬は今後の調査によって変更になることがございます。

予めご了承ください。

定期的にご訪問していただければ幸いです。

 

 

勝ち馬予想

予想印一覧

◎(本命):ガルボマンボ

〇(対抗):ヴェレノ

▲(単穴):ザビッグレディー

 

本命はガルボマンボ

今年の高知2冠馬です。

前走の黒潮菊花賞では最終コーナーで先頭に立つと、後続を突き放しました。

同じく出走予定をしてるヴェレノに4馬身差をつけています。

前走で勝負付けが済んだ印象がありますし、最有力と見ていいはずです。

 

対抗はヴェレノ

高知優駿、黒潮菊花賞ではともに2着でした。

どちらでも本命のガルボマンボに及びませんでしたが、牝馬では最先着しています。

黒潮皐月賞も勝っているので、世代上位の力があると思います。

前走から距離がかなり伸びるので、当日はうまく対応できるかどうかでしょう。

 

単穴はザビッグレディー

今年の佐賀皐月賞を制しています。

続く九州ダービー栄城賞は3着に敗れてしまいましたが、重賞でも通用する力があります。

ここ2戦は1300m戦で本来の力を出し切れていません。

距離が伸びる今回はいよいよ本領発揮になると思います。

 

 

 

スポンサーリンク

ロータスクラウン賞2022予想(佐賀競馬)_本命ガルボマンボ:出走予定馬一覧

今年は11頭の登録です。

登録馬は馬名、斤量、騎乗予定騎手、の順で記載してます。

 

テイエムヒッサーロ 56.0 騎乗予定:中山蓮王

ホンニヨカ 56.0 騎乗予定:山口勲

ヴェレノ 54.0 騎乗予定:畑中信司

テイエムハニーダン 54.0 騎乗予定:石川慎将

ザビッグレディー 54.0 騎乗予定:飛田愛斗

イカニカン 56.0 騎乗予定:竹吉徹

グローリー 56.0 騎乗予定:加茂飛翔

ハナトップ 54.0 騎乗予定:金山昇馬

リュウノマキロイ 56.0 騎乗予定:川島拓

ガルボマンボ 56.0 騎乗予定:林謙佑

サンカハラ 54.0 騎乗予定:山下裕貴

 

 

 

 

スポンサーリンク

ロータスクラウン賞2022予想(佐賀競馬)_本命ガルボマンボ:まとめ・展開予想

こちらでは予想のまとめ、レース日、考察したあとがきを記載しています。

 

 

予想まとめ・展開予想

イカニカン、グローリーも気になりますが、本命はまずガルボマンボ軸で良さそうです。

差しタイプが多く、位置取りや勝負どころの動き出しがポイントになりそうです。

全体がガルボマンボを意識した競馬になりそうですが、それでも差し切ると予想しています。

 

レース日

レースの発走は、9月25日(日)の予定です。

 

あとがき

佐賀記念と同じコースを使用します。

コースを一周半、コーナーを6回通るため外側は距離のロスが大きくなります。

最初のコーナーまでは距離がありますので、ここでも位置取りが重要です。

そして、最後の直線は距離が短いので、基本的には逃げ、先行有利な条件です。

皆さまの予想や考察の参考になれば幸いです。

引き続き、当ブログをよろしくお願いいたします。

今週の中央競馬は、中山競馬場で産経賞オールカマー、中京競馬場で神戸新聞杯が開催されます。

ぜひ両レースのの勝ち馬予想と考察記事もご覧ください。

【初心者向け】オールカマー2022予想と考察_本命ソーヴァリアント
この記事では2022年「産経賞オールカマー」の出走予定馬について、初心者向けの勝ち馬予想と考察をしています。 当レースは、9月25日に中山競馬場で行われる、G2、芝2200m、3歳以上オープンクラスのWIN5対象のレースです。
【初心者向け】神戸新聞杯2022予想と考察_本命パラレルヴィジョン
この記事では2022年「神戸新聞杯」の出走予定馬について、初心者向けの勝ち馬予想と考察をしています。 当レースは、9月25日に中京競馬場で行われる、G2、芝2200m、3歳オープンクラスのWIN5対象のレースです。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました