古江彩佳が伊藤園レディース優勝!古江選手のプロフィールや経歴は

スポーツ
スポンサーリンク

 

古江彩佳選手は、史上7人目のアマチュア優勝を達成した女子プロです。

2019年の富士通レディースに続き、2020年伊藤園レディースで2勝目となります。

 

プロテスト予選を通過し、最終試験を2019年の受験予定でしたが、アマチュア優勝で免除となりました。91期生となります。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

古江彩佳選手のプロフィール

名前:古江 彩佳(ふるえ あやか)

生年月日:2000年5月27日

年齢:20歳

出身地:兵庫県神戸市

血液型:0型

身長:153センチ

体重:54キロ

特技:水泳、絵を描くこと

趣味:カラオケ

得意なクラブ:ドライバー

所属:フリー

※日本女子プロゴルフ協会より抜粋

 

 

スポンサーリンク

出身中学と中学時代の主な経歴

兵庫県神戸市の長田中学校です。

このころから、ゴルフの才能を開花させているようです。

 

2014年 JIGAジャパンジュニアゴルフオールスター全国大会優勝

2014年・15年 関西中学校ゴルフ選手権優勝

2015年 全国中学校ゴルフ選手権優勝

 

 

スポンサーリンク

出身高校と高校時代の主な経歴

滝川第二高校で、ゴルフ部の所属です。

高校は兵庫県神戸市になります。卒業生には、堀琴音選手がいますね!

 

高校生では、JGAナショナルチームにも召集されていました。

 

2016年 関西高等学校ゴルフ選手権優勝

2016年 日本女子オープンゴルフ選手権競技28位タイ

2017年 ネイバーズトロフィーチーム選手権個人7位タイ、団体優勝

2018年 トヨタジュニアゴルフワールドカップ個人4位、団体優勝

2018年 アジア競技大会ゴルフ競技個人4位、団体5位

 

 

スポンサーリンク

卒業後の進路

大学には進学せず、六甲国際ゴルフクラブの研修生として、就職されているようです。

滝川第二高校は、進学コースもありますが、進学ではなく就職されたということは、アスリートコースに所属していたかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク

憧れの選手

国内外通算プロ勝利数25勝の宮里藍選手です。

一緒に写真をとってSNSにもあげているところからも、非常に憧れていることがわかりますね!

 

 

家族とのエピソード

古江選手のお母さんは、全試合古江選手に同行されていたようです。

移動はすべてお母さんの運転、練習はお父さんが16年間付き添われたようです。

古江選手は、この献身的なサポートのおかげで今の自分があると語っています。

 

 

まとめ

中学、高校と様々な試合で結果を残してきた古江選手ですが、才能だけでなく努力の一面も見ることができました。

また、その一面には家族との心温まるエピソードも見え隠れし、今後の活躍を応援したいと思えるような選手の1人だと思います。

今後の活躍が楽しみですね!

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました