しんひだかオープン2022予想(門別競馬)_本命カイトキング

地方競馬
スポンサーリンク

 

しんひだかオープン2022予想(門別競馬)_本命カイトキング

 

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

この記事では2022年「しんひだかオープン」の出走予定馬について、勝ち馬予想と考察をしています。

当レースは、8月30日に門別競馬場で行われる、ダート1200m、3歳の準重賞レースです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

しんひだかオープン2022予想(門別競馬)_本命カイトキング:勝ち馬予想

勝ち馬予想は次の通りとなりました。なお、執筆時点の情報になりますので、予想や出走馬は今後の調査によって変更になることがございます。予めご了承ください。定期的にご訪問していただければ幸いです。

 

 

勝ち馬予想

予想印一覧

◎(本命):カイトキング

〇(対抗):モリデンブラック

▲(単穴):エミーブレイズ

 

本命はカイトキング

今年は先行しそうなメンバーが手薄ですので、まずハナをきれると思います。先行有利なレースなだけに自分のペースに持っていける確率も高いでしょう。前走の王冠賞は不良馬場に対応できませんでしたが、今回の距離短縮はプラスになるはずです。元々短距離でも結果を残していますので、逃げ切りがあっても良いはずです。

 

 

対抗はモリデンブラック

盛岡の芝コースで行われた、ジュニアグランプリで重賞初制覇となりました。続く南部駒賞では3着に入り、ダート適性の高さも見せつけました。Jpn1全日本2歳優駿では強敵も多く、最下位に敗れてしまいましたが、地方重賞では好走しています。前走で距離の目処もついたので、上位争いができそうです。

 

 

単穴はエミーブレイズ

川崎コースで3連勝した以降は、主に重賞戦線に出走しています。重賞初挑戦となったユングフラウ賞では2着に入りました。しかし、以降のレースは展開が合わないことも多く、結果を残せていません。今回は頭数も手頃ですし、タイミングが合えば先頭まで届くと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク

しんひだかオープン2022予想(門別競馬)_本命カイトキング:出走予定馬一覧

今年は8頭の登録です。登録馬は馬名、斤量、騎乗予定騎手、の順で記載してます。

 

モリデンブラック 56.0 騎乗予定:阿部龍

ハウファアイルゴー 52.0 騎乗予定:落合玄太

カツベンケイ 54.0 騎乗予定:服部茂史

エミーブレイズ 55.0 騎乗予定:亀井洋司

カイトキング 54.0 騎乗予定:石堂響

パッショニスタ 52.0 騎乗予定:五十嵐冬

フリーホースパーク 55.0 騎乗予定:桑村真明

キングレジェンド 55.0 騎乗予定:小野楓馬

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

しんひだかオープン2022予想(門別競馬)_本命カイトキング:まとめ・展開予想

こちらでは予想のまとめ、レース日、考察したあとがきを記載しています。

 

 

予想まとめ・展開予想

本命のカイトキングが逃げる展開でしょう。差し勢が多くなったので、スムーズに逃げられると思います。最後は差を詰められるはずですが、番手で進めそうなハウファアイルゴーが勝負どころで遅れた差が、後続にも影響して届かないと予想しています。

 

レース日

レースの発走は、8月30日(火)の予定です。

 

あとがき

門別コースの外回りを半周するレースです。コースに目立った坂はなく、コーナー角度もきつくありません。最初のコーナーまでは500m近くあるので、枠順の優劣は小さくなる分、先行争いが激しくなる傾向です。先行有利なレースですが、前半で飛ばしすぎると後半は差されてしまうケースも。

 

 

 

皆さまの予想や考察の参考になれば幸いです。引き続き、当ブログをよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました