ビューチフルドリーマーカップ2022予想(盛岡競馬)_本命サルサディオーネ

地方競馬
スポンサーリンク

 

ビューチフルドリーマーカップ2022予想(盛岡競馬)_本命サルサディオーネ

 

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

この記事では2022年「ビューチフルドリーマーカップ」の出走予定馬について、勝ち馬予想と考察をしています。

当レースは、8月28日に盛岡競馬場で行われる、ダート2000m、3歳以上の重賞レースです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ビューチフルドリーマーカップ2022予想(盛岡競馬)_本命サルサディオーネ:勝ち馬予想

勝ち馬予想は次の通りとなりました。なお、執筆時点の情報になりますので、予想や出走馬は今後の調査によって変更になることがございます。予めご了承ください。定期的にご訪問していただければ幸いです。

 

 

勝ち馬予想

予想印一覧

◎(本命):サルサディオーネ

〇(対抗):カイカセンゲン

▲(単穴):フワトロ

 

本命はサルサディオーネ

今年の電撃参戦は、JBCレディスクラシックを見据えてのものでしょう。今年は盛岡で開催されますので、本番に向けて下手な走りはできないでしょう。注目度が高くなるだけに、コース適性や走りを見極めるのも重要になりそうです。

 

 

対抗はカイカセンゲン

昨年、川崎コースで行われたロジータ記念で重賞初制覇となりました。その後は大敗や中止、結果が出ていませんが、巻き返すだけの力はあると感じます。スタミナはある法だと思いますし、展開が向けばゴール前までもつれることもありそえです。

 

 

単穴はフワトロ

近走は2000mを連勝しており、距離適性の高さを見せています。元々当レースと同じ距離を中心に走っていましたが、結果はそれほど出ていませんでした。昨年は馬体を減らして本調子ではありませんでしたが、今年は上向き調子で臨めそうです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

ビューチフルドリーマーカップ2022予想(盛岡競馬)_本命サルサディオーネ:出走予定馬一覧

今年は11頭の登録です。登録馬は馬名、斤量、騎乗予定騎手、の順で記載してます。

 

サルサディオーネ 55.0 騎乗予定:矢野貴之

ロカマドール 55.0 騎乗予定:村上忍

フワトロ 55.0 騎乗予定:高松亮

カイカセンゲン 55.0 騎乗予定:張田昂

アズマヘリテージ 55.0 騎乗予定:関本淳

ミスティネイル 55.0 騎乗予定:鈴木祐

ニジイロ 55.0 騎乗予定:菅原辰徳 

マルケイマーヴェル 55.0 騎乗予定:山本聡哉

ゼットパッション 55.0 騎乗予定:木村暁

ユノートルベル 55.0 騎乗予定:山本政聡 

コーラルツッキー 55.0 騎乗予定:高橋悠里

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ビューチフルドリーマーカップ2022予想(盛岡競馬)_本命サルサディオーネ:まとめ・展開予想

こちらでは予想のまとめ、レース日、考察したあとがきを記載しています。

 

 

予想まとめ・展開予想

本命のサルサディオーネが逃げる展開でしょう。前半ペースは落ち着きら後半にかけて速くなる流れでしょう。後続勢がこの逃げについていけるかがポイントになりそうです。サルサディオーネは、地力や実績からはメンバー最上位であることは間違いなさそうですので、押し切ると予想しています。

 

レース日

レースの発走は、8月28日(日)の予定です。

 

あとがき

盛岡コースでは最長設定のレースになります。最初のコーナーまでは距離がありますので、枠順の影響は軽減されます。しかし、前半は上り坂になるので位置取りで体力を使ってしまうと、最後で脚が使えなくなります。最後の直線でも急坂がありますので、まずスタミナが求められる条件でしょう。

 

 

 

皆さまの予想や考察の参考になれば幸いです。引き続き、当ブログをよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました