習志野きらっとスプリント2022予想(船橋競馬)_本命コパノフィーリング

地方競馬
スポンサーリンク

 

習志野きらっとスプリント2022予想(船橋競馬)_本命コパノフィーリング

 

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

この記事では2022年「習志野きらっとスプリント」の出走予定馬について、勝ち馬予想と考察をしています。

当レースは、7月26日に船橋競馬場で行われる、ダート1000m、3歳以上の重賞レースです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

習志野きらっとスプリント2022予想(船橋競馬)_本命コパノフィーリング:勝ち馬予想

勝ち馬予想は次の通りとなりました。なお、執筆時点の情報になりますので、予想や出走馬は今後の調査によって変更になることがございます。予めご了承ください。定期的にご訪問していただければ幸いです。

 

 

勝ち馬予想

予想印一覧

◎(本命):コパノフィーリング

〇(対抗):キモンルビー

▲(単穴):ギシギシ

 

本命はコパノフィーリング

船橋記念では3着に敗れましたが、休養明けの川崎スパーキングスプリントでは勝利しました。この勝利での軌道修正の効果は大きいと感じました。船橋記念は連戦の疲れがあったように思いましたが、前走後は当レースを目標に調整されています。スピードがあり、前でも後ろでも競馬ができるのは魅力でしょう。

 

 

対抗はキモンルビー

実績のある舞台でさらなる高みを目指します。船橋記念を制覇を含めると、転入して14戦11勝と抜群の安定感があり、残りの3戦も全て3着以内です。良い状態の頃に戻ってきている印象ですし、南関東でのトップスプリンターの力をさらに示せそうです。

 

 

単穴はギシギシ

多少遊ぶ面がなければさらにひょうかもできましたが、スピードは国内トップレベルでしょう。前走はイレ込んでいましたが、きっちり勝ち切りました。左回りもこなせた感じでしたし、2戦目ならさらに違うと思います。状態はさらに良くなっていますので、初タイトルも可能でしょう。

 

 

 

 

スポンサーリンク

習志野きらっとスプリント2022予想(船橋競馬)_本命コパノフィーリング:出走予定馬一覧

今年は9頭の登録です。登録馬は馬名、斤量、騎乗予定騎手、の順で記載してます。

 

ナムラムツゴロー 56.0 騎乗予定:細川智史

ファントムバレット 56.0 騎乗予定:山崎誠士

ロトヴィグラス 56.0 騎乗予定:竹吉徹

コパノフィーリング 54.0 騎乗予定:森泰斗

ブンロート 56.0 騎乗予定:本田正重

カプリフレイバー 56.0 騎乗予定:真島大輔

キモンルビー 54.0 騎乗予定:御神本訓

コウギョウブライト 56.0 騎乗予定:池谷匠翔

ギシギシ 56.0 騎乗予定:笹川翼

 

 

 

 

スポンサーリンク

習志野きらっとスプリント2022予想(船橋競馬)_本命コパノフィーリング:まとめ・展開予想

こちらでは予想のまとめ、レース日、考察したあとがきを記載しています。

 

 

予想まとめ・展開予想

ダートスプリントらしく先行力のあるメンバーが集まりました。後方からはまず届かない距離ですし、有力どころは前ポジションです。ハナ争いも激化しそうですので、本命のコパノフィーリングが最後の直線で差し切ってくれると予想しています。

 

レース日

レースの発走は、7月26日(火)の予定です。

 

あとがき

船橋コースの外回りを半周するレースです。最初のコーナーまでは距離があり、スパイラルカーブになっていますので、外枠の不利はほぼありません。それでも、逃げや先行馬が有利な傾向ですし、スタート後の位置取りで着順もおおよそ決まってしまいかねません。

 

 

皆さまの予想や考察の参考になれば幸いです。引き続き、当ブログをよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました