白河特別2022予想と考察_本命エリオトローピオ

中央競馬
スポンサーリンク

白河特別2022予想と考察_本命エリオトローピオ

 

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

この記事では2022年「白河特別」の出走予定馬について、勝ち馬予想と考察をしています。

当レースは、7月24日に福島競馬場で行われる、芝1800m、3歳以上2勝クラスのWIN5対象レースです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

白河特別2022予想と考察_本命エリオトローピオ:勝ち馬予想

勝ち馬予想は次の通りとなりました。なお、執筆時点の情報になりますので、予想や出走馬は今後の調査によって変更になることがございます。予めご了承ください。定期的にご訪問していただければ幸いです。

 

 

勝ち馬予想

予想印一覧

◎(本命):エリオトローピオ

〇(対抗):ジュンブルースカイ

▲(単穴):ヤマニンセルバム

△(連下):セナリスト

 

本命はエリオトローピオ

デビュー以降、線が細いイメージがありましたが、春頃から動けてきました。温かくなって体も動きやすくなったこともあり、筋肉がつき馬袋の張りも良くなってきました。前走は休み明けでしたが、直線で競り勝ち現在は2連勝中です。一度使われた上積みもありそうですので、3連勝も十分可能でしょう。

 

 

対抗はジュンブルースカイ

昨夏から2勝クラスで走っていますが、悔しい結果が続いています。人気も常に上位で展開が向くときもありますが、最後のもうひと押しが詰めきれません。さらに上のクラスになれば決定的な実力差になりますが、2勝クラスなら通用するレベルです。当レースで休み明け3戦目ですし、秋以降のレースを考えると、そろそろ決めておきたい気持ちと強いでしょう。状態は良く整っていますので、勝ち負けになりそうです。

 

 

単穴はヤマニンセルバム

デビューから掲示版を外しておらず、現在は2連勝中です。前走は昇級戦でしたが、ジョッキーの思い切った騎乗が功を奏しました。逃げるタイプではありませんが、最内枠に入ったこともあり、スタート後ハナへ行きました。道中で脚をためて、直線入り口で一気に加速すると少し広げた状態で直線を駆け抜けました。最後はハナ差まで詰め寄られましたが、活躍中の2着馬を振り切った内容は評価できます。

 

 

連下はセナリスト

調整が長引き、約7ヶ月ぶりの実戦となります。元々実力のある馬でしたが、展開や乗り替わりが合わず、結果に繋げられないことも多かったです。当初予定していたレースから当レースにスライドしましたが、本数も乗られ良い調整ができています。久しぶりですが、力は出せる状態でしょう。

 

 

 

スポンサーリンク

白河特別2022予想と考察_本命エリオトローピオ:出走予定馬一覧

今年は以下の10頭が出走予定をしています。登録馬は馬名、斤量、騎乗予定騎手、の順で記載してます。

 

バルバレスコ 55.0 騎乗予定:石川

フィデリオグリーン 57.0 騎乗予定:

エリオトローピオ 52.0 騎乗予定:松岡

ヤマニンサルバム 54.0 騎乗予定:戸崎圭

ジュンブルースカイ 57.0 騎乗予定:菅原明

ベストクィーン 55.0 騎乗予定:菊沢

セナリスト 55.0 騎乗予定:三浦

ダノンシュネラ 55.0 騎乗予定:石橋脩

サトノフォース 57.0 騎乗予定:内田博

ケンアンビシャス 57.0 騎乗予定:田辺

 

 

 

スポンサーリンク

白河特別2022予想と考察_本命エリオトローピオ:まとめ・展開予想

こちらでは予想のまとめ、レース日、考察したあとがきを記載しています。

 

 

予想まとめ・展開予想

スタートが良さそうな候補が内枠になりましたので、スタート後からハナを主張して行くでしょう。本命のエリオトローピオもこの1頭ですが、2番手で運びそうです。ペースは平均ぐらいで落ち着きそうですので、3コーナーでも隊列は変わらず、4コーナーから仕掛けてくる展開でしょう。早めに先頭を交わした後、多少詰め寄られはしますが、ゴール前の接戦を制すると予想しています。

 

レース日

レースの発走は、7月24日(日)の予定です。

 

あとがき

福島コースらしく、近年の参考レースからも先行有利な条件データがありました。しかし、逃げ馬はいずれも着外になっていましたので、好位で競馬ができるタイプを選びたいです。前走から延長や短縮している候補は、共通して奮っていませんでしたので、まとめて割り引いても良さそうです。

 

 

皆さまの予想や考察の参考になれば幸いです。引き続き、当ブログをよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました