WIN5予想_2022年4月24日(日)今週の買い目と予想馬考察

WIN5
スポンサーリンク

WIN5予想_2022年4月24日(日)今週の買い目と予想馬考察

 

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

この記事では「2022年4月24日(日)のWIN5」について、勝ち馬予想をしています。

各レースの予想記事の本命馬を中心に、できるだけ少ない組数でWIN5的中を狙っています。皆さまの参考なれば幸いです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

WIN5予想_2022年4月24日(日)今週の買い目と予想馬考察:今週の買い目

今週の買い目は次の通りです。

1レース目 10,14

2レース目 8

3レース目 8,11

4レース目 7,9

5レース目 9,13

 

 

 

スポンサーリンク

WIN5予想_2022年4月24日(日)今週の買い目と予想馬考察:今週の対象レースと予想馬考察

各レースの予想馬についてリンク先で考察しています。気になる予想がある場合は、各リンク先にてご覧ください。

1レース目

阪神10R 甲南ステークス 15時00分発走予定

予想馬→クリノドラゴン、オンザフェーブル

予想馬の考察はこちらから

クリノドラゴンは阪神コースでは勝ち実績こそありませんが、8戦して【0323】という実績です。脚質的に展開に左右されやすいてすが、出走した半数以上で馬券に絡んでいます。本来は左回りの方が相性が良いと思いますが、このメンバーなら実力は上位ですし、決め手も強力です。休み明け2戦目で、調教の様子からも前進は感じますので、ここは上位争いができると思います。

対抗馬はオンザフェーブルです。決め手という点ではこちらもなかなかです。先行しながらメンバー上位の脚で突き放しにかかりますので、この展開では後続はさらに強力な決め手を繰り出すしか為す術はありません。さらに直線では競り勝つ勝負根性もありますし、展開に左右されにくく、安定して結果を残せています。こちらも、今回で休み明け2戦目になり、2勝クラスを制した勢いを持って臨める1戦となりそうです。

 

2レース目

東京10R 鎌倉ステークス 15時10分発走予定

予想馬→レモンポップ

予想馬の考察はこちらから

デビューは2歳の11月と遅かったですが、外国産馬の産駒らしい力強い走りで2連勝しました。ここから、重賞戦線での活躍していく予定でしたが、2走目後は長期休養となりました。先があるため無理はさせられないこともあったと思いますが、調整が長引き結局1年近くの調整が続きました。

休養明けの夙川ステークスは1年ぶりの実戦となりましたが、先行2番手から粘り込み2着でした。長期休養明けを考えると内容は評価できると思います。次のただ、美浦所属でありながら、関西遠征をしてまで復帰戦をさせたことが気がかりでした。もしかすると、調子が上がっていなかったかもしれません。関西遠征ならはま、地元でない分、輸送を理由にできます。しかしながら、結果として阪神コースでの復帰戦2着、次走の中京コースでも2着に入っていますのて、今のところ関西遠征が功を奏していると感じます。

そして、前走は東京コースに戻っての仕切り直しでしたが、先行好位から直線で楽に抜け出し、2勝クラスでは物足りない走りを披露しました。今回は昇級初戦となりますが、これまでの内容を見る限りは最上位の存在でしょう。元々、重賞でも活躍できる力がありますので、多少時間はかかりましたが、様々なレースで活躍するのも時間の問題でしょう。

 

3レース目

福島11R 福島中央テレビ杯 15時25分発走予定

予想馬→メイショウツツジ、ルクルト

予想馬の考察はこちらから

メイショウツツジは、前走の周防灘ステークスは11着でした。前半は比較的スローペースでしたので展開も向きませんでしたが、反応面が鈍く、いかにも休み明けが影響したという印象でした。2走前の2勝クラスは前走と同じような展開でしたが、上がり3ハロンはメンバー最速の33.2秒の脚で中団待機位置から猛追して2着でした。勝ち馬とは1馬身半程度の差がありましたが、道中の位置取りの差だけだと思います。叩き2戦目で反応も良化傾向ですので、展開次第では突きぬけると思います。

ルクルトは多少のムラはありますが、2勝クラスでは上位の決め手を持っています。福島コースは小回りの先行有利な傾向ですが、短距離レースは先行争いが激化しそうですので、展開は向きそうに感じます。休み明けの方が走るタイプですし、連戦状態でも上がり3ハロンは常にメンバー上位でした。福島コースは2戦して2戦とも連対していますし、リフレッシュした状態でなら決め手の鋭さも生きてくると思います。

 

4レース目

阪神11R G2 マイラーズカップ 15時35分発走予定

予想馬→エアファンディタ、ホウオウアマゾン

予想馬の考察はこちらから

読売マイラーズカップ2022予想と考察_エアファンディタが好気配
この記事では2022年「読売マイラーズカップ」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 読売マイラーズカップは、4月24日に阪神競馬場で行われる、G2、芝1600m、4歳以上オープンクラスのWIN5対象レースです。

 

5レース目

東京11R G2 フローラステークス 15時45分発走予定

予想馬→ラスール、ルージュスティリア

予想馬の考察はこちらから

フローラステークス2022予想と考察_ラスールはオークスへの視界良好
この記事では2022年「フローラステークス」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 フローラステークスは、4月24日に東京競馬場で行われる、G2、芝2000m、3歳牝馬限定、オープンクラスのWIN5対象レースです。

 

 

スポンサーリンク

WIN5予想_2022年4月17日(日)今週の買い目と予想馬考察:まとめ

先週のWIN5は、【2-8-9-8-14】という結果でした。

先週は完敗でした。1レースも当たることなく、メインも外れという散々な週で、改めて競馬は奥が深くて、難しいと感じました。しかし、これと同時にやっぱり面白いとも感じました。

 

今週は先週の反動もあってか、ここまでかなりプラスできています。土曜の福島牝馬ステークスも本命のアナザーリリック軸で的中できたのも大きかったです。

福島牝馬ステークス2022予想と考察_アナザーリリックが巻き返す
この記事では2022年「福島牝馬ステークス」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 福島牝馬ステークスは、4月23日に福島競馬場で行われる、G3、芝1800m、4歳以上牝馬限定、オープンクラスのレースです。

先週で中山開催は終わり、今週からは東京開催も加わり3会場になりました。前が止まらない馬場ですが、日曜は雨予報ですので馬場にどう影響してくるか見極めが大切になりそうです、になります。毎週も難しいレースになっていますが、皆さんや私の買い目に幸運があることを祈っています。

皆さまの予想や考察の参考になれば幸いです。引き続き、当ブログをよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました