スプリング特別2022予想(金沢競馬)_本命スキルショット

地方競馬
スポンサーリンク

 

スプリング特別2022予想(金沢競馬)_本命スキルショット

 

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

この記事では2022年「スプリング特別」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。

スプリング特別は、3月29日に金沢競馬場で行われる、ダート1900m、A1A2勝クラスの準重賞レースです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

大阪杯2022予想_本命エフフォーリア
この記事では2022年「大阪杯」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 大阪杯は、4月3日に阪神競馬場で行われる、G1、芝2000m、4歳以上オープンクラスのWIN5対象レースです。

 

ダービー卿チャレンジトロフィー2022予想_本命インテンスライト
この記事では2022年「ダービー卿チャレンジトロフィー」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 ダービー卿チャレンジトロフィーは、4月2日に中山競馬場で行われる、G3、芝1600m、4歳以上オープンクラスのハンデキャップ指定のレースです。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スプリング特別2022予想(金沢競馬)_本命スキルショット:勝ち馬予想

勝ち馬予想は次の通りとなりました。なお、執筆時点の情報になりますので、予想や出走馬は今後の調査によって変更になることがございます。予めご了承ください。定期的にご訪問していただければ幸いです。

 

 

勝ち馬予想

予想印一覧

◎(本命):スキルショット

〇(対抗):エイシンホープ

▲(単穴):クールシャイン

本命はスキルショット

昨年のシーズン終わりに金沢競馬に移籍しました。以降は、1500m戦で大きく崩れることなく好走してきました。JRA在籍時は、東京ダート2100mでも勝ち星がありますし、実績のある1500mから400m距離が伸びるのは、この馬にとっては歓迎材料でしょう。

対抗はエイシンホープ

今年の始動戦である桜暦特別で2着でした。早めから動き、ゴールギリギリまで先頭で粘り込んでいた走りは、次走以降でも期待が持てる内容でした。昨年の当レースでは1番人気に推されながら、6着に敗れてしまったので、リベンジを果たしたい1戦でしょう。

単穴はクールシャイン

前走は桜暦特別で2着でした。勝ち馬とはアタマ差でしたし、力関係は同等以上と思っていいでしょう。500キロ近い馬体は力強さがあり、一度使われて上積みもあると感じますし、リズムよく走れれば、勝機はあると思います。

 

 

スポンサーリンク

スプリング特別2022予想(金沢競馬)_本命スキルショット:出走予定馬一覧

今年は11頭の登録です。登録馬は馬名、斤量、騎乗予定騎手、の順で記載してます。

 

スキルショット 56.0 騎乗予定:青柳正義

エイシンホープ 54.0 騎乗予定:吉田晃浩

イリュージョニスト 56.0 騎乗予定:葛山晃平

ウラカワノオト 56.0 騎乗予定:鈴木太一 

タラニス 56.0 騎乗予定:田知弘久

デルタ 54.0 騎乗予定:堀場裕充

キングジャガー 56.0 騎乗予定:柴田勇真

クールシャイン 56.0 騎乗予定:平瀬城久

ララチャン 54.0 騎乗予定:藤田弘治

コンパウンダー 56.0 騎乗予定:沖静男

ダミアンバローズ 56.0 騎乗予定:松戸政也

 

 

スポンサーリンク

スプリング特別2022予想(金沢競馬)_本命スキルショット:まとめ

こちらでは予想のまとめ、レース日時、考察したあとがきを記載しています。

予想まとめ

出走馬が差しや追い込みタイプという珍しい構成になりました。瞬発力勝負になる可能性も高いですが、やはり前めで競馬できるほうが展開に左右されにくいとは思います。しかし、壁にされてしまい、直線で差される可能性もありますが、スキルショットなら前の競馬でも後続を十分振り切れる可能性があると予想しています。

レース日

レースの発走は、3月29日(火)の予定です。

あとがき

金沢コースは比較的大きいコースですが、他地区からの参戦はあまり多くありません。そのため、コースとの相性は実績から判断することもできると思います。1900mのレースでは向う正面の中央付近からの出走になるため、内枠が有利になる傾向です。

皆さまの予想や考察の参考になれば幸いです。引き続き、当ブログをよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました