フラワーカップ2022予想_本命モカフラワー

G3
スポンサーリンク

フラワーカップ2022予想_本命モカフラワー

 

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

この記事では2022年「フラワーカップ」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。

フラワーカップは、3月21日に中山競馬場で行われる、G3、芝1800m、3歳牝馬限定、オープンクラスのWIN5対象レースです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

高松宮記念2022予想_本命グレナディアガーズ
この記事では2022年「高松宮記念」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 高松宮記念は、3月27日に中京競馬場で行われる、G1、芝1200m、4歳以上オープンクラスのWIN5対象のレースです。

 

阪神大賞典2022予想_本命アイアンバローズ
この記事では2022年「阪神大賞典」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 阪神大賞典は、3月20日に阪神競馬場で行われる、G2、芝3000m、4歳以上オープンクラスのWIN5対象のレースです。

 

スプリングステークス2022予想_本命アサヒ
この記事では2022年「スプリングステークス」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 スプリングステークスは、3月20日に中山競馬場で行われる、G2、芝1800m、3歳オープンクラスのWIN5対象のレースです。

 

ファルコンステークス2022予想_本命デヴィルズマーブル
この記事では2022年「ファルコンステークス」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 ファルコンステークスは、3月19日に中京競馬場で行われる、G3、芝1400m、3歳オープンクラスのレースです。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フラワーカップ2022予想_本命モカフラワー:勝ち馬予想

勝ち馬予想は次の通りとなりました。なお、執筆時点の情報になりますので、予想や出走馬は今後の調査によって変更になることがございます。予めご了承ください。定期的にご訪問していただければ幸いです。

 

 

勝ち馬予想

予想印一覧

◎(本命):モカフラワー

〇(対抗):シンティーレーション

▲(単穴):デインティハート

△(連下):スタニングローズ

本命はモカフラワー

クイーンカップで本命視していましたが、追ってからは案外な結果で8着でした。マイル戦の流れで前に壁がいない状態だった分、タメが利いていなかったように感じました。しかし、2列目の位置で脚を溜めようとしていたポジション取りは悪くありませんでした。デビュー戦も1800mでしたが、現在重賞で活躍している馬に勝っていることからも実力はあると感じます。血統的にはアサマノイタズラおり、中山コースでは良績を残していますので、この距離とコース替わりで巻き返しは狙えそうです。

対抗はシンティレーション

今年の始動戦だった前走の若竹賞で2勝目を飾りました。エンジンがかかりにくいようにも感じましたが、かかってから伸びは光るものがあり、外目から差す競馬で結果をだしたことは収穫だったはずです。1800mは3戦して1着2回、2着1回と好成績を残しています。相性の良い舞台で牝馬限定戦なら、十分好勝負になると思います。

単穴はデインティハート

前走は若竹賞で今年の始動戦となりました。結果は2着でしたが、レースの度に馬体の緩さが解消されており、これまでの3戦とも上がり3ハロンは最速をマークしています。見どころのあるレースになってきていますし、立ち回り次第でチャンスはあると思います。操縦性が高い馬ですし、体つきに太め感もありませんので、実力は出せる状態でしょう。

連下はスタニングローズ

参戦したマイル戦の重賞すべてで掲示板に入っています。実績のある距離からは1ハロン延長になりますが、血統的には守備範囲の領域です。前走のこぶし賞で2勝目を挙げた内容でも好位から抜け出し、直線では33.4秒という時計もマークしています。調教でもよく動けていますので、パフォーマンスを発揮できれば初の1800mでも楽しみだと感じます。

 

 

スポンサーリンク

フラワーカップ2022予想_本命モカフラワー:出走予定馬一覧

今年は13頭の登録しています。登録馬は馬名、斤量、騎乗予定騎手、の順で記載してます。

 

アプサラー 54.0 騎乗予定:津村

アポロルタ 54.0 騎乗予定:吉田豊

キタサンシュガー 54.0 騎乗予定:坂井

コルベイユ 54.0 騎乗予定:勝浦

サク 54.0 騎乗予定:未定

シンティレーション 54.0 騎乗予定:横山武

スタニングローズ 54.0 騎乗予定:川田

ダイム 54.0 騎乗予定:横山和

ティズグロリアス 54.0 騎乗予定:未定

デインティハート 54.0 騎乗予定:菅原

ニシノラブウインク 54.0 騎乗予定:三浦

パーソナルハイ 54.0 騎乗予定:藤岡康

モカフラワー 54.0 騎乗予定:石川

 

 

スポンサーリンク

フラワーカップ2022予想_本命モカフラワー:まとめ

こちらでは予想のまとめ、レース日時、考察したあとがきを記載しています。

予想まとめ

逃げ馬不在のため、落ち着いた流れで進みそうです。最終コーナー前から各馬が動き出すことになりそうですが、脚質が同じようなタイプが多いため、最初は瞬発力勝負で抜け出しが決まりそうです。予想馬はエンジンのかかり具合が遅い方ですが、その中でも比較的、本命のモカフラワーは速い方だと思います。また、最後は持久力勝負になりそうですので、1800mや中山コースで実績のあるモカフラワーが終始優位に進められると予想します。

レース日

レースの発走は、3月21日(月祝)の予定です。

あとがき

過去のデータからは、上がり最速馬であっても勝ちきれていません。最速でなくとも前目の位置で競馬できていれば、上位争いができていることもありますので、位置取りは勝つための大きな要因になりそうです。

皆さまの予想や考察の参考になれば幸いです。引き続き、当ブログをよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました