阪神スプリングジャンプ2022予想_本命オジュウチョウサン

G2
スポンサーリンク

阪神スプリングジャンプ2022予想_本命オジュウチョウサン

 

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

この記事では2022年「阪神スプリングジャンプ」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。

阪神スプリングジャンプは、3月12日に阪神競馬場で行われる、G2、障害・芝3900m、4歳以上オープンクラスのレースです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

名古屋大賞典2022予想_本命クリンチャー
この記事では2022年「名古屋大賞典」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 名古屋大賞典は、3月10日に名古屋競馬場で行われる、Jpn3、ダート1900m、4歳以上のグレード別定レースです。

 

金鯱賞2022予想_本命ジャックドール
この記事では2022年「金鯱賞」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 金鯱賞は、3月13日に中京競馬場で行われる、G2、芝2000m、4歳以上オープンクラスのWIN5対象レースです。

 

フィリーズレビュー2022予想_本命ウィリン
この記事では2022年「フィリーズレビュー」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 フィリーズレビューは、3月13日に阪神競馬場で行われる、G2、芝1400m、3歳牝馬限定のオープンクラス、WIN5対象レースです。

 

アネモネステークス2022予想_本命ビジュノワール
この記事では2022年「アネモネステークス」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 アネモネステークスは、3月13日に中山競馬場で行われる、芝1600m、3歳牝馬限定、オープンクラス、WIN5対象のリステッドレースです。

 

東風ステークス2022予想_本命ボンセルヴィーソ
この記事では2022年「東風ステークス」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 東風ステークスは、3月13日に中山競馬場で行われる、芝1600m、4歳以上オープンクラス、WIN5対象のリステッドレースです。

 

中山牝馬ステークス2022予想_本命シングフォーユー
この記事では2022年「中山牝馬ステークス」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 中山牝馬ステークスは、3月12日に中山競馬場で行われる、G3、芝1800m、4歳以上牝馬限定のハンデキャップ、オープンクラスのレースです。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

阪神スプリングジャンプ2022予想_本命オジュウチョウサン:勝ち馬予想

勝ち馬予想は次の通りとなりました。なお、執筆時点の情報になりますので、予想や出走馬は今後の調査によって変更になることがございます。予めご了承ください。定期的にご訪問していただければ幸いです。

 

 

勝ち馬予想

予想印一覧

◎(本命):オジュウチョウサン

〇(対抗):レオビヨンド

▲(単穴):フリーフリッカー

△(連下):タガノエスプレッソ

本命はオジュウチョウサン

今年の始動戦となります。調教でも良い動きを見せていましたし、迫力もありました。東京ハイジャンプの休み明けと比べても出来は異なります。中山グランドジャンプが当面の目標だと思いますので、メイチの仕上げではありませんが、十分勝ち負けになると思います。

対抗はレオビヨンド

障害に移ってオープンクラスになってからは好走が続いている印象が強いです。道中の安定感もそうですが、最後の直線では上位の脚も使えます。2走前のイルミネーションジャンプステークスでは、中団から楽に差し切りました。前走の中山大障害でもしぶとく伸びて3着に食い込みました。ここでも上位争いは可能だと思います。

単穴はフリーフリッカー

前走は中山新春ジャンプステークスでした。今年の始動戦となりましたが、中盤から先頭に立つと2着以下に大差をつける大楽勝の内容でした。自分のリズムで走れれば勝機もあると思いますし、人気馬にマークが集まるようならより展開も向くと思います。

連下はタガノエスプレッソ

中山大障害では体調こそよかったものの、内容が噛み合わずに7着でした。不完全燃焼だったのはこれまでのキャリアからも明らかだと思います。一息入れて立て直しており、調整状態も良いので巻き返しは可能でしょう。

 

 

スポンサーリンク

阪神スプリングジャンプ2022予想_本命オジュウチョウサン:出走予定馬一覧

今年は11頭の登録です。登録馬は馬名、斤量、騎乗予定騎手、の順で記載してます。

 

エイシンクリック 60.0 騎乗予定:西谷

オジュウチョウサン 62.0 騎乗予定:石神

シンキングダンサー 60.0 騎乗予定:草野

タガノエスプレッソ 60.0 騎乗予定:平沢

ノーリミッツ 60.0 騎乗予定:北沢

ビルジキール 60.0 騎乗予定:中村

ビーオールアイズ 60.0 騎乗予定:植野

フリーフリッカー 60.0 騎乗予定:森

ベイビーステップ 60.0 騎乗予定:伴

マイネルプロンプト 60.0 騎乗予定:白浜

レオビヨンド 60.0 騎乗予定:高田

 

 

スポンサーリンク

阪神スプリングジャンプ2022予想_本命オジュウチョウサン:まとめ

こちらでは予想のまとめ、レース日時、考察したあとがきを記載しています。

予想まとめ

まずオジュウチョウサンにマークが集まる展開でしょう。仕上がりはまだ余裕がありますが、それでも他とは実力差はあるでしょう。ただ、マークされれば、レオビヨンドやフリーフリッカーは動きやすくなると思いますので、波乱の可能性も少なからずありそうです。

レース日

レースの発走は、3月12日(土)の予定です。

あとがき

過去5年のデータでは1番人気が5勝しています。このうち、3勝はオジュウチョウサンですが、かなり堅めのレースといえます。また、2番人気、3番人気もしっかりと結果を残しており、波乱が少な区、信頼度の高い傾向でしょう。

皆さまの予想や考察の参考になれば幸いです。引き続き、当ブログをよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました