昇竜ステークス2022予想_本命グッドディール

中央競馬
スポンサーリンク

昇竜ステークス2022予想_本命グッドディール

 

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

この記事では2022年「昇竜ステークス」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。

昇竜ステークスは、3月13日に中京競馬場で行われる、ダート1400m、3歳オープンクラスのレースです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

名古屋大賞典2022予想_本命クリンチャー
この記事では2022年「名古屋大賞典」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 名古屋大賞典は、3月10日に名古屋競馬場で行われる、Jpn3、ダート1900m、4歳以上のグレード別定レースです。

 

金鯱賞2022予想_本命ジャックドール
この記事では2022年「金鯱賞」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 金鯱賞は、3月13日に中京競馬場で行われる、G2、芝2000m、4歳以上オープンクラスのWIN5対象レースです。

 

フィリーズレビュー2022予想_本命ウィリン
この記事では2022年「フィリーズレビュー」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 フィリーズレビューは、3月13日に阪神競馬場で行われる、G2、芝1400m、3歳牝馬限定のオープンクラス、WIN5対象レースです。

 

アネモネステークス2022予想_本命ビジュノワール
この記事では2022年「アネモネステークス」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 アネモネステークスは、3月13日に中山競馬場で行われる、芝1600m、3歳牝馬限定、オープンクラス、WIN5対象のリステッドレースです。

 

東風ステークス2022予想_本命ボンセルヴィーソ
この記事では2022年「東風ステークス」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 東風ステークスは、3月13日に中山競馬場で行われる、芝1600m、4歳以上オープンクラス、WIN5対象のリステッドレースです。

 

中山牝馬ステークス2022予想_本命シングフォーユー
この記事では2022年「中山牝馬ステークス」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 中山牝馬ステークスは、3月12日に中山競馬場で行われる、G3、芝1800m、4歳以上牝馬限定のハンデキャップ、オープンクラスのレースです。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昇竜ステークス2022予想_本命グッドディール:勝ち馬予想

勝ち馬予想は次の通りとなりました。なお、執筆時点の情報になりますので、予想や出走馬は今後の調査によって変更になることがございます。予めご了承ください。定期的にご訪問していただければ幸いです。

 

 

勝ち馬予想

予想印一覧

◎(本命):グットディール

〇(対抗):ジレトール

▲(単穴):リメイク

△(連下):ファーンヒル

本命はグッドディール

当レースと同距離のダート1400mで2戦2勝しています。前走はヒヤシンスステークスでした。出走メンバーが強力だっただけでなく、1600mという距離も長かった印象です。2走前は同じ舞台で快勝していますし、好走できると感じます。

対抗はジレトール

母はチャンピオンズカップを制したサンビスタです。まだ若さを残すものの、良血馬らしい走りが垣間見えています。ここまでの2勝はすべて中京コースでの勝利ですので舞台適性は高いでしょう。

単穴はリメイク

前走は2番手追走から直線で抜け出して楽に差し切りました。レースごとに力をつけている印象で、経験もいかした走りをしています。近走は粘り強さもでてきているので、本格化してくるのも時間の問題でしょう。

連下はファーンヒル

未勝利戦、1勝クラスを連勝してオープンクラスに臨みます。掲示板を外したのは3走前の1回だけで、ほかはすべて馬券に絡んでいます。中京コースでの経験はありませんが、左回りに対応できれば好走できても不思議ではない力があると思います。

 

 

スポンサーリンク

昇竜ステークス2022予想_本命グッドディール:出走予定馬一覧

今年は14頭の登録です。登録馬は馬名、斤量、騎乗予定騎手、の順で記載してます。

 

エイシンヌプリ 54.0 騎乗予定:未定

オラヴェリタス 56.0 騎乗予定:角田和

グットディール 56.0 騎乗予定:デムーロ

ジレトール 56.0 騎乗予定:川田

タイセイジャスパー 56.0 騎乗予定:未定

タイセイブリリオ 56.0 騎乗予定:未定

テーオーステルス 56.0 騎乗予定:未定

トーホウデュラン 56.0 騎乗予定:未定

ファーンヒル 56.0 騎乗予定:岩田望

フルム 56.0 騎乗予定:水口

ペプチドヤマト 56.0 騎乗予定:松山

メズメライザー 56.0 騎乗予定:大野

ラヤス 56.0 騎乗予定:岩田康

リメイク 56.0 騎乗予定:福永

 

 

スポンサーリンク

昇竜ステークス2022予想_本命グッドディール:まとめ

こちらでは予想のまとめ、レース日時、考察したあとがきを記載しています。

予想まとめ

先行するジレトール、リメイク、ファーンヒルに、本命のグッドディールがどこまで差しきれるかという展開でしょう。ペースは平均くらいになりそうなので、位置取りも重要になりそうです。個人的には突き抜けるというより、僅差の決着になると感じています。

レース日

レースの発走は、3月13日(日)の予定です。

あとがき

過去のデータでは上位人気の信頼度がそれほど高くありません。中盤人気が勝つこともあり、どちらかというと伏兵が目立つレースかもしれません。ただ、関東馬の活躍はほとんどありませんので、軽視していいかもしれません。

皆さまの予想や考察の参考になれば幸いです。引き続き、当ブログをよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました