八代特別2022予想_本命ダノンドリーマー

中央競馬
スポンサーリンク

八代特別2022予想_本命ダノンドリーマー

 

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

この記事では2022年「八代特別」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。

八代特別は、2月26日に小倉競馬場で行われる、芝2000m、4歳以上2勝クラスのレースです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

中山記念2022予想_本命コントラチェック
この記事では2022年「中山記念」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 中山記念は、2月27日に中山競馬場で行われる、G2、芝1800m、4歳以上オープンクラスのWIN5対象レースです。

 

阪急杯2022予想_本命モントライゼ
この記事では2022年「阪急杯」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 阪急杯は、2月27日に阪神競馬場で行われる、G3、芝1400m、4歳以上オープンクラスのWIN5対象レースです。

 

マーガレットステークス2022予想_本命ジャングロ
この記事では2022年「マーガレットステークス」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 マーガレットステークスは、2月27日に阪神競馬場で行われる、芝1200m、3歳オープンクラス、WIN5対象のリステッドレースです。

 

仁川ステークス2022予想_本命ヒストリーメイカー
この記事では2022年「仁川ステークス」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 仁川ステークスは、2月26日に阪神競馬場で行われる、ダート2000m、4歳以上オープンクラス、ハンデキャップ指定のリステッドレースです。

 

すみれステークス2022予想_本命セレシオン
この記事では2022年「すみれステークス」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 すみれステークスは、2月26日に阪神競馬場で行われる、芝2200m、3歳オープンクラスのリステッドレースです。

 

幕張ステークス2022予想_本命リッケンバッカー
この記事では2022年「幕張ステークス」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 幕張ステークスは、2月26日に中山競馬場で行われる、芝1600m、4歳以上3勝クラスのレースです。

 

下関ステークス2022予想_本命サトノファビュラス
この記事では2022年「下関ステークス」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 下関ステークスは、2月27日に小倉競馬場で行われる、芝1200m、4歳以上3勝クラス、WIN5対象レースです。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

八代特別2022予想_本命ダノンドリーマー:勝ち馬予想

勝ち馬予想は次の通りとなりました。なお、執筆時点の情報になりますので、予想や出走馬は今後の調査によって変更になることがございます。予めご了承ください。定期的にご訪問していただければ幸いです。

 

 

勝ち馬予想

予想印一覧

◎(本命):ダノンドリーマー

〇(対抗):ダディーズトリップ

▲(単穴):ディープハーモニー

△(連下):ブレーヴユニコーン

本命はダノンドリーマー

前走の玄海特別は3着でした。道中は4番手で進めましたが、ペースはミドルでしたが前が前が大きき逃げる展開でした。荒れた内馬場を避け、外目から追い込み始めましたが、先頭との差が開きすぎており追い込みは届きませんでした。それでも最後の決め手はメンバーでも上位の存在ですので、まず上位争いになると思います。

対抗はダディーズトリップ

長くいい脚を使うタイプです。前走の厚みステークスでも強みをいかした内容だったと思います。スタート後は先行集団でレースを運び、好位から粘り込みました。決して切れる脚があるわけではありませんが、持続力のある脚はここでも好走できると思います。

単穴はディープハーモニー

前走の玄海特別はスタートで内によるシーンもありました。うちの逃げ馬に続く形になりましが、ハナを取り切るというよりは3番手で折り合いをつけ印象です。好位から追い出しをかけますが前が止まらない展開で、後続からも差を詰められました。休み明けもあり少し鈍かった印象ですので、一度使われてどれだけ変わるかでしょう。

連下はブレーヴユニコーン

前走は天竜川ステークスでした。6か月程度の実戦になりましたが3着に好走しています。開催も終盤に差し掛かっていましたが、前目の競馬で粘りこめたのが功を奏したような印象ですが、本質的には追い込み型です。近走は逃げたり、控えたりと頻繁に作戦を変更していますので、軸にするのは難しいですが、展開が向けば好走もありえそうです。

 

 

スポンサーリンク

八代特別2022予想_本命ダノンドリーマー:出走予定馬一覧

今年は12頭が出走予定です。登録馬は馬名、斤量、騎乗予定騎手、の順で記載してます。

 

ウエストンバート 56.0 騎乗予定:吉田隼

エンジェルサークル 55.0 騎乗予定:秋山稔

クリノオウジャ 57.0 騎乗予定:荻野極

クールファイブ 56.0 騎乗予定:勝浦

ジャミールフエルテ 57.0 騎乗予定:斎藤

スズカノロッソ 57.0 騎乗予定:丹内

ダディーズトリップ 57.0 騎乗予定:菱田

ダノンドリーマー 56.0 騎乗予定:西村

ディープハーモニー 57.0 騎乗予定:松若

ドナキアーロ 55.0 騎乗予定:柴山

ブレーヴユニコーン 57.0 騎乗予定:鮫島克

メイショウカクウン 57.0 騎乗予定:横山和

 

 

スポンサーリンク

八代特別2022予想_本命ダノンドリーマー:まとめ

こちらでは予想のまとめ、レース日時、考察したあとがきを記載しています。

予想まとめ

差し、追い込み型が大井メンバーになりました。脚質が同じだとペースは流れず団子状態で最後の直線に入ると思いますので、瞬発力勝負になりそうです。となると、決め手で上回るダノンドリーマーが好位からサッと抜け出し、勝ち切ると予想します。

レース日

レースの発走は、2月26日(土)の予定です。

あとがき

過去の同条件のレース実績からは、1番人気は信頼できるが以下上位人気は結果がでていません。2桁人気が連対することも珍しくなく、ヒモがあれるレースです。関西の牡馬や騙馬が人気問わず好走しており、牝馬は不振というデータもありました。

皆さまの予想や考察の参考になれば幸いです。引き続き、当ブログをよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました