雅ステークス2022_勝ち馬予想

中央競馬
スポンサーリンク

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

この記事では2022年「雅ステークス」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。

雅ステークスは、1月10日に中京競馬場で行われるダート1800m、4歳以上・3勝クラスのレースです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

雅ステークス2022_勝ち馬予想:勝ち馬予想

勝ち馬予想は次の通りとなりました。なお、執筆時点の情報になりますので、予想や出走馬は今後の調査によって変更になることがございます。予めご了承ください。定期的にご訪問していただければ幸いです。

 

 

勝ち馬予想

予想印一覧

◎(本命):ホッコーハナミチ

〇(対抗):ヴォワドアンジェ

▲(単穴):アルーブルト

△(連下):ハヤブサナンデクン

本命はホッコーハナミチです。これまでほぼダート1800mでの出走ですが、実績は【3114】という内容です。どちらかというと右回りの方が良さそうですが、左回りでも結果をだしています。今回は2ヶ月の休み明けでもしっかり走れそうな態勢だと感じました。

対抗はヴォワドアンジェです。中2週での出走ですが、1800mかつ左回りならベストに近い条件でしょう。1勝クラスを勝ち抜けたあと、2勝クラスも昇級初戦で勝ち抜けました。実力は確かなものがありそうですが、個人的には右回りの方があっていそうな気がしますので、対抗までです。

単穴はアルーブルトです。左回りの1800mでは勝ち星はありませんが、好走はできている印象です。今回も好走はできると思いますが、差しタイプ脚質的にも展開に左右されそうです。ただ、決め手だけならメンバートップの脚がありますので、好位からあっさり突き抜けてもおかしくないと思います。

連下はハヤブサナンデクンです。中1週の出走です。疲れが気になるところですが、追い切りの様子はしっかり走れています。あと一歩のところで馬券に絡めていませんが、好走している内容は評価できます。展開さえ向けば、頭まであってもいいと思います。

 

 

スポンサーリンク

雅ステークス2022_勝ち馬予想:出走予定馬一覧

今年は出走は10頭となりました。登録馬は馬名、斤量、騎乗予定騎手、の順で記載となります。なお、執筆時点の情報になりますので、出走馬は変更になることがございます。

 

アルーブルト 56.0 騎乗予定:幸

エスト 55.0 騎乗予定:池添

グロリアムンディ 56.0 騎乗予定:Cデムーロ

ケイアイロベージ 56.0 騎乗予定:岩田望

スズカデレヤ 57.0 騎乗予定:秋山真

スズカパンサー 57.0 騎乗予定:小崎

ハヤブサナンデクン 57.0 騎乗予定:武

ホッコーハナミチ 56.0 騎乗予定:浜中

ラヴォアドゥース 55.0 騎乗予定:和田竜

ヴォワドアンジェ 54.0 騎乗予定:松山

 

 

スポンサーリンク

雅ステークス2022_勝ち馬予想:まとめ

過去の同様の条件と比較すると、差し・追い込み型が健闘しているレースです。前走の上がり3ハロン最速馬は、複勝率170%以上と活躍しているので、積極的に買い目に追加したいところです。また、前走から距離の延長や短縮した組は結果がでていませんので、条件替わりはマイナス材料でしょう。

レースの発走は、1月10日(月)の予定です。

皆さまの予想や考察の参考になれば幸いです。引き続き、当ブログをよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました