招福ステークス2022_勝ち馬予想

中央競馬
スポンサーリンク

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

この記事では2022年「招福ステークス」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。

招福ステークスは、1月5日に中山競馬場で行われるダート1800m、4歳以上・2勝クラスのレースです。皆さまの予想の参考になれば幸いです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

招福ステークス2022_勝ち馬予想:勝ち馬予想

勝ち馬予想は次の通りとなりました。なお、執筆時点の情報になりますので、予想や出走馬は今後の調査によって変更になることがございます。予めご了承ください。定期的にご訪問していただければ幸いです。

 

 

勝ち馬予想

予想印一覧

◎(本命):ヴィアメント

〇(対抗):ペルセウスシチー

▲(単穴):ヴィーダ

△(連下):ブライトンロック

本命はヴィアメントです。脚質的に展開に左右されることもありますが、最後はしっかり脚を使えています。中2週ですが、今回で休み明け3走目です。調子は良い状態で維持、または上向いていると思いますし、追い切りでもキレを感じますので、好走できそうです。

対抗はペルセウスシチーです。前走の竹田城ステークスでは、枠順やスタートで後手になり、先行力をいかせませんでした。ただ、上がり3ハロンをメンバー2位の脚で差を詰めてきた内容は、評価できると思います。仕上がり具合からも今回は期待できるのではないでしょうか。

単穴はヴィーダです。スタートもよく、先行力があります。前めで競馬できることも魅力ですが、そのまま粘り込みでき、最近は安定して走れています。先行勢が有利なデータからも、ここは抑えながらも一発に期待したいと思います。

連下はブライトンロックです。位置取りや展開に影響されず好走しています。レースセンスは良いですが、決め手にかける部分もありますので、勝利はメンバー次第になりそうです。今回は中1週ですが、上位争いはできる仕上がりにはあると思います。

 

 

スポンサーリンク

招福ステークス2022_勝ち馬予想:出走予定馬一覧

今年は15頭の登録があります。登録馬は馬名、斤量、騎乗予定騎手、の順で記載となります。

 

アヴァンセ 57.0 騎乗予定:未定

アポロティアモ 57.0 騎乗予定:未定

ヴィアメント 57.0 騎乗予定:団野

ヴィーダ 57.0 騎乗予定:勝浦

カシノブレンド 57.0 騎乗予定:未定

サクラルーフェン 57.0 騎乗予定:未定

ダノンアレー 57.0 騎乗予定:未定

ハヤブサナンデクン 57.0 騎乗予定:未定

ブライトンロック 57.0 騎乗予定:菅原

ペイシャキュウ 55.0  騎乗予定:秋山稔

ペルセウスシチー 57.0 騎乗予定:Mデムーロ

ペルルドール 55.0 騎乗予定:未定

ホウオウエーデル 57.0 騎乗予定:丹内

ロワマージュ 57.0 騎乗予定:三浦

ワイドソロモン 57.0 騎乗予定:未定

 

 

スポンサーリンク

招福ステークス2022_勝ち馬予想:まとめ

過去のデータからは逃げ・先行勢が圧倒的優位な実績となっています。そのため、先行力のある馬を積極的に選び、それ以外は割引をしていっていいと思います。ただ、距離延長組は好走できていないので注意は必要です。血統からはディープインパクト産駒が上位人気でなくとも、2戦2勝しているので出走していればマークしておきたいところです。

レースの発走は、1月5日(水)の予定です。

皆さまの予想や考察の参考になれば幸いです。引き続き、当ブログをよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました