中島記念2021(佐賀競馬場)_勝ち馬予想

地方競馬
スポンサーリンク

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

この記事では2021年「中島記念」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。

中島記念は、12月28日に佐賀競馬場で行われるダート1800mの重賞レースです。皆さまの予想の参考になれば幸いです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中島記念2021(佐賀競馬場)_勝ち馬予想:勝ち馬予想

勝ち馬予想は次の通りとなりました。なお、執筆時点の情報になりますので、出走馬は今後変更になることがございます。予めご了承ください。

 

 

 

勝ち馬予想

◎(本命):ドゥラリュール

〇(対抗):グレイトパール

▲(単穴):ミズカゴシマ

本命はドゥラリュールです。佐賀に転入してから6連勝と波に乗っています。これまではスピードをいかして逃げることが多かった印象ですが、控える競馬でも結果を出せるのは強みでしょう。3走前で実際に結果も出しています。前走はライバルが出遅れたため、自分のペースで進められたことも大きいですが、着差以上の強さがあったと感じます。今回と同じ1800mを3連勝しており、中距離の重賞勝ちもありますので、ここは格が違うと思います。

対抗はグレイトパールです。JRAでも2勝している実績馬です。転入後は、交流重賞中心に活躍を見せていますが、輸送に課題を残しています。実際、輸送が絡むと馬体が大きく減ることが多かったですが、近走は安定している傾向です。九州大賞典を3連覇しましたし、一時の不振は払拭できているとみていいと思います。

単穴はミスカゴシマです。今回と同じ距離の重賞を3勝しています。しかし、古馬になってからは1400mが主に活躍の場となっています。調子は良さそうですし、久しぶりの1800mがどんな走りになるか楽しみはあります。その反面、走り切れるか、対応できるとかという不安もついて回りますので、もう少し連下候補を広げてもいいと思います。個人的には、パイロキネシスト、テイエムチェロキーが次点です。

 

 

スポンサーリンク

中島記念2021(佐賀競馬場)_勝ち馬予想:出走予定馬一覧

今年は次の12頭が登録しています。登録馬は馬名、年齢・性別、騎乗予定騎手、斤量の順で記載となります。

 

グレイトパール 牡8  兒島真二 56.0

ウノピアットブリオ セ7  田中純 56.0

ゲットワイルド 牡5  石川慎将 56.0

タイセイレオーネ 牡5  山下裕貴 55.0

トウカイエクレール 牡8  出水拓人 55.0

ランガディア 牡7 飛田愛斗 56.0

コンカラー 牡5  倉富隆一 56.0

パイロキネシスト 牡9  竹吉徹 56.0

ドゥラリュール セ8  山口勲 57.0

 

 

 

スポンサーリンク

中島記念2021(佐賀競馬場)_勝ち馬予想:まとめ

佐賀競馬のグランプリレースです。ファン投票でトップになったミスカゴシマをはじめ、同3位で九州大賞典を3連覇しているグレイトパールやドゥラリュールが中心になると思います。個人的には、ドゥラリュールが一枚抜けている印象ですので、軸や頭に据えて考えたいと思っています。

レースの発走は、12月26日(日)18:15の発走予定です。

皆さまの予想や的中報告、少しでも参考になる情報があった!などの内容がありましたら、SNSなどでご紹介していただけると、モチベーションにつながります。

何卒よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました