スプリント特別2021(水沢競馬場)_勝ち馬予想

地方競馬
スポンサーリンク

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

この記事では2021年「スプリント特別」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。

スプリント特別は、12月21日に水沢競馬場で行われるダート1400mのレースです。皆さまの予想の参考になれば幸いです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スプリント特別2021(水沢競馬場)_勝ち馬予想:勝ち馬予想

勝ち馬予想は次の通りとなりました。なお、執筆時点の情報になりますので、出走馬は今後変更になることがございます。予めご了承ください。

 

 

 

勝ち馬予想

◎(本命):タイセイブラスト

〇(対抗):マルケイマーヴェル

▲(単穴):スティンライクビー

本命はタイセイブラストです。前走は不利な大外枠からのレースになりましたが、しっかりと2着を確保しました。道中は壁がなく、少し前に行きたがる面もありました。3コーナーで先頭に立つと最後まで踏ん張り、底力を見せてくれました。今年は重賞勝ちもあり、充実している印象ですし、ここでもその充実ぶりが見られると感じています。

対抗はマルケイマーヴェルです。3歳の時に中距離重賞を勝っていますが、今年は1200mの重賞でも連対しています。レースセンスが良く、様々な距離に対応できるのは魅力だと思います。最近は案外な結果になっていますが、距離短縮の効果を期待したいと思います。

単穴はスティンライクビーです。重賞を15勝しているラブバレットに4馬身差をつけて勝ったのが印象的でした。スピード自体は地元勢の中でも上位ですし、ここで上位進出は可能だと感じます。また、連下としてゲンキチハヤブサ、ドラセナあたりも横一線のイメージですので、うまく馬券に絡ませたいところです。

 

 

スポンサーリンク

スプリント特別2021(水沢競馬場)_勝ち馬予想:出走予定馬一覧

今年は次の12頭が登録しています。登録馬は馬名、年齢・性別、騎乗予定騎手、斤量の順で記載となります。

 

ドラセナ  セ6 村上忍 56.0  

ボタニーク  牝7 陶文峰 54.0

スティンライクビー  セ9 坂口裕一 57.0

ツルオカボルト  牡10 菅原辰徳 56.0

タイセイブラスト  牡8 高松亮 58.0

アテナリ  牝6 高橋悠里 54.0

ゲンキチハヤブサ  セ9 木村暁 56.0

シャドウパーティー  セ12 岩本怜 56.0

マルケイマーヴェル  牝4 山本聡哉 55.0

マイネルズイーガー  牡7 小林凌 56.0

ステーロ 牡5 阿部英俊

ズアー 牡7 鈴木祐 56.0

 

 

スポンサーリンク

スプリント特別2021(水沢競馬場)_勝ち馬予想:まとめ

地元勢によるスピード王決定戦になります。交流重賞で上位入賞している馬も複数います。もちろん内枠や逃げ・先行の脚質が有利な展開になりますが、差しも割と決まる印象があります。

レースの発走は、12月21日(火)15:50の発走予定です。

皆さまの予想や的中報告、少しでも参考になる情報があった!などの内容がありましたら、SNSなどでご紹介していただけると、モチベーションにつながります。

何卒よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました