兵庫ゴールドトロフィー2021(園田競馬場)_勝ち馬予想

地方競馬
スポンサーリンク

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

この記事では2021年「兵庫ゴールドトロフィー」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。

兵庫ゴールドトロフィーは、12月22日に園田競馬場で行われるJpn3・ダート1400m、3歳以上、ハンデキャップの重賞レースです。皆さまの予想の参考になれば幸いです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

兵庫ゴールドトロフィー2021(園田競馬場)_勝ち馬予想:勝ち馬予想

勝ち馬予想は次の通りとなりました。なお、執筆時点の情報になりますので、出走馬は今後変更になることがございます。予めご了承ください。

 

 

 

勝ち馬予想

◎(本命):ラプタス

〇(対抗):テイエムサウスダン

▲(単穴):ヒロシゲゴールド

本命はラプタスです。1400mの交流重賞では4勝の実績があります。マイペースで運べればまず勝ち負けの走りができます。ただ、スタートなどで一旦崩れだすと大敗するような一面もあります。今回はゲート調整も行われ、雰囲気も舞台も良いです。ハンデは59キロになりますが、58.5キロを克服して勝ちきっているのでスタートさえ切れれば。

対抗はテイエムサウスダンです。1400mの交流重賞を3勝しています。特に園田では2歳時に兵庫グランプリで勝っている実績があります。前走の武蔵野ステークスでは包まれる展開で、実力が発揮できていませんでした。それでも、最後はジリジリ伸びていましたので、条件が良くなる今回は勝ち負けでしょう。

単穴はヒロシゲゴールドです。マイルチャンピオンシップ南部杯では、ものすごい粘りで2着に入りました。囲まれずに運べれば好走できる印象です。距離は問題なさそうですが、4つのコーナーがうまくクリアできれば地力は上位です。

 

 

スポンサーリンク

兵庫ゴールドトロフィー2021(園田競馬場)_勝ち馬予想:出走予定馬一覧

今年は次の12頭が登録しています。登録馬は馬名、年齢・性別、騎乗予定騎手、斤量の順で記載となります。

 

リュウノシンゲン 牡3 山林堂信 51.0

ワイドファラオ 牡5 C.デム 57.5

スマハマ 牡6 吉村智洋 55.0

スマートアヴァロン 牡9 落合玄太 55.0

テイエムサウスダン 牡4 岩田康誠 58.0

イグナイター 牡3 笹田知宏 52.0

トーセンレビュー 牡4 廣瀬航 52.0

ヒロシゲゴールド 牡6 亀田温心 57.5

クリノフウジン 牡7 下原理 54.0

イダペガサス 牡6 服部茂史 52.0

ラプタス セ5 幸英明 59.0

メイショウワダイコ 牡9 佐々木世 51.0

 

 

スポンサーリンク

兵庫ゴールドトロフィー2021(園田競馬場)_勝ち馬予想:まとめ

過去20年はすべて中央所属馬が勝利しています。今年も強力なメンバーが揃っており、レベルの高い戦いが見られそうです。

レースの発走は、12月22日(水)15:45発走の予定です。

皆さまの予想や的中報告、少しでも参考になる情報があった!などの内容がありましたら、SNSなどでご紹介していただけると、モチベーションにつながります。

何卒よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました