有松特別2021_勝ち馬予想

中央競馬
スポンサーリンク

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

この記事では2021年「有松特別」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。

有松特別は、12月18日に中京競馬場で行われる芝1200m、3歳以上、2勝クラスのハンデレースです。皆さまの予想の参考になれば幸いです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

有松特別2021_勝ち馬予想:勝ち馬予想

勝ち馬予想は次の通りとなりました。なお、執筆時点の情報になりますので、出走馬は今後変更になることがございます。予めご了承ください。

 

 

勝ち馬予想

◎(本命):アビエルト

〇(対抗):メメントモリ

▲(単穴):アランチャアミーゴ

△(連下):スターズプレミア

本命はアビエルトです。前々走はスタートで出負けして10着でした。休み明けということもあり、緩さがあり、反応自体も鈍かった印象です。前走では前めの競馬でしぶとい粘りを見せており、調整具合が上昇していました。今回で3戦目となりますし、調教からはさらに調整が進んでいる印象がありましたので、ここは狙ってみたいと思います。

対抗はメメントモリです。近走は前めで競馬しながらもしぶとく残ったり、脚をさらに伸ばしてたりしています。以前は前や行為につけながらもバテててしまう面もありました。今が充実期という感じです。

単穴はアランチャアミーゴです。連闘です。脚を使える展開になればメンバー上位は確実です。ここ2走は前めで競馬しながらも脚を使えていますので、競馬の仕方に幅がでてきています。今回も前めで競馬できる展開なら、期待ができると思います。

連下はスターズプレミアです。昨年は大きな休みが2回ありました。なかなか調整が難しかったようですが、今年に入ってからは出走数も確保できている印象です。休み明けは調整不足もあり、力を発揮できないことも多かったです。しかし、今回は中3週で3走目ですので調整はまず問題でしょう。ここでもしっかり走れると思います。

 

 

スポンサーリンク

有松特別2021_勝ち馬予想:出走予定馬一覧

今年は次の17頭が登録しています。登録馬は馬名、斤量、騎乗予定騎手、の順で記載となります。

 

エピローグ 牝5 52.0 川又

シオミチクレバ 牝4 52.0 高倉

アビエルト 牡4 56.0 和田翼

ダノンボヌール 牝4 53.0 中井

フミロア 牝3 52.0 斎藤

ココラ 牝4 51.0 藤田菜

ディヴィナシオン 牡4 55.0 古川吉

メイショウハボタン 牝3 52.0 富田

カシノフォワード セ3 54.0 秋山稔

アンセーニュ 牝3 52.0 坂井

ファイアーボーラー セ5 55.0 武豊

シトラスノキセキ 牝5 51.0 西村太

スターズプレミア 牡4 54.0 吉田隼

メメントモリ 牝4 53.0 西村淳

モテモテ 牝5 52.0 亀田

ヴィクトワールメイ 牝5 52.0 原

ロングファイナリー セ5 53.0 長岡

 

 

スポンサーリンク

有松特別2021_勝ち馬予想:まとめ

過去のデータでは大荒れ傾向にあるレースで、2桁人気馬が馬券に絡むことも多いです。比較的4歳、5歳馬の成績が良く、関東馬が不振というデータがあります。それほど突出しているデータではないため、馬券を組み立てる際に参考程度でいいと思います。大荒れを狙えるレースは少ないので、ここは広く、思い切って狙っていきたいところです。

レースの発走は、日本時間の12月18日(土)の予定です。

皆さまの予想や的中報告、少しでも参考になる情報があった!などの内容がありましたら、SNSなどでご紹介していただけると、モチベーションにつながります。

何卒よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました