ジュニアキング2021(笠松競馬場)_勝ち馬予想

地方競馬
スポンサーリンク

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

この記事では2021年「ジュニアキング」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。

ジュニアキングは、12月16日に笠松競馬場で行われるダート1600m、2歳馬限定の準重賞レースです。皆さまの予想の参考になれば幸いです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジュニアキング2021(笠松競馬場)_勝ち馬予想:勝ち馬予想

勝ち馬予想は次の通りとなりました。なお、執筆時点の情報になりますので、出走馬は今後変更になることがございます。予めご了承ください。

 

 

 

 

 

勝ち馬予想

◎(本命):ドミニク

〇(対抗):シャローナ

▲(単穴):イイネイイネイイネ

本命はドミニクです。名古屋競馬場で行われたのゴールドウィング賞の今年の勝ち馬です。ラブミーチャン記念でも3着と健闘しています。距離を伸ばしても結果を出していることから、ここでも同距離になりますので、まず勝ち負けになるでしょう。ただ、前走が消耗戦の競馬になっていましたので、中1週でどれくらい回復しているかがポイントになりそうです。

対抗はシャローナです。デビューして9戦というキャリアですが、すべて4着以内という安定感があります。ラブミーチャン記念でも粘りを見せて4着に入っていますし、ドミニクとは0.6秒差というタイムですので、ここでも上位争いはできると感じます。

単穴はイイネイイネイイネです。名古屋競馬場でのゴールドウィング賞は6着でしたが、勝ち馬からは1秒と離されていません。力負けというにはまだ早いという印象ですし、マイル戦も今回で2度目になりますので、上積みがあるとみてもいいと思います。

 

 

スポンサーリンク

ジュニアキング2021(笠松競馬場)_勝ち馬予想:出走予定馬一覧

今年は次の10頭が登録しています。登録馬は馬名、年齢・性別、斤量、騎乗予定騎手の順で記載となります。

 

カントリードーロ 牝2 54.0 向山牧

アドマイヤガール 牝2 54.0 森島貴之

シャローナ 牝2 54.0 岡部誠

ファニー 牝2 54.0 藤原幹生

イイネイイネイイネ 牡2 55.0 加藤聡一

イルマーレ 牡2 55.0 塚本征吾

ナンジャモンジャ 牝2 54.0 今井貴大

ベルマリオン 牝2 54.0 黒澤愛斗

エイシンヌイトム 牝2 54.0 大原浩司

ブエラアルト 牝2 54.0 松本剛志

 

 

スポンサーリンク

ジュニアキング2021(笠松競馬場)_勝ち馬予想:まとめ

準重賞レースとはいえ、実力のある馬たちが揃いました。地元勢のみにはなりますが、遠征で結果をだしている馬やコツコツと地元で実績を積んできた馬もいます。地方レースは競馬場との相性もあるので、実力がある=上位入賞とはならないことも多いです。間隔を詰めて走る馬も多いので、疲れや状態にも十分気を気を配りたいところですね。

レースの発走は、12月16日(木)15:55予定です。

皆さまの予想や的中報告、少しでも参考になる情報があった!などの内容がありましたら、SNSなどでご紹介していただけると、モチベーションにつながります。

何卒よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました