リゲルステークス2021_勝ち馬予想

中央競馬
スポンサーリンク

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

この記事では2021年「リゲルステークス」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。

リゲルステークスは、12月11日に阪神競馬場で行われる芝1600m、3歳以上のオープン、リステッドレースです。皆さまの予想の参考になれば幸いです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

リゲルステークス2021_勝ち馬予想:勝ち馬予想

勝ち馬予想は次の通りとなりました。なお、執筆時点の情報になりますので、出走馬は今後変更になることがございます。予めご了承ください。

 

 

阪神ジュベナイルフィリーズ2021_勝ち馬予想と出走馬の追い切り考察
この記事では2021年「阪神ジュベナイルフィリーズ」の勝ち馬予想と出走予定馬の考察について記載しています。 阪神ジュベナイルフィリーズは、12月12日(日)阪神競馬場で行われるG1・芝1600mの2歳牝馬限定レースです。当レースは、3歳でのクラシック戦を占う重要な一戦でもあります。
香港マイル2021_勝ち馬予想
この記事では2021年「香港マイル」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 香港マイルは、日本時間の12月12日に香港・シャティン競馬場で行われるG1・芝1600m、3歳以上定量のレースです。皆さまの予想の参考になれば幸いです。
香港カップ2021_勝ち馬予想
この記事では2021年「香港カップ」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 香港カップは、日本時間の12月12日に香港・シャティン競馬場で行われるG1・芝2000m、3歳以上定量のレースです。皆さまの予想の参考になれば幸いです。
香港スプリント2021_勝ち馬予想
この記事では2021年「香港スプリント」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 香港スプリントは、日本時間の12月12日に香港・シャティン競馬場で行われるG1・芝1200m、3歳以上定量のレースです。皆さまの予想の参考になれば幸いです。
香港ヴァーズ2021_勝ち馬予想
この記事では2021年「香港ヴァーズ」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 香港ヴァーズは、日本時間の12月12日に香港・シャティン競馬場で行われるG1・芝2400m、3歳以上定量のレースです。皆さまの予想の参考になれば幸いです。

 

 

勝ち馬予想

◎(本命):エアロロノア

〇(対抗):レッドガラン

▲(単穴):クラヴァシュドール

△(連下):エングレーバー

本命はエアロロノアです。同じ舞台の3勝クラスで勝ち実績があります。その後のマイラーズCでは1番人気に推されながらも5着でした。しかしながら、この舞台では安定した成績を残しており、前走から1ハロン短縮しますので、巻き返しはあると感じます。

対抗はレッドガランです。昨年の当レースで3着に入っています。前走はかなり理想的な内容で走れていました。位置取りといい、リズムといい、終始気持ちよく走れていた印象です。どちらかというと堅実に走るタイプですので、ここでも大きく崩れることは想像しにくいです。

単穴はクラヴァシュドールです。同じ舞台で新馬戦を勝っています。G1で3着に入るなど、好走している実績も多いです。前走は2000mという距離が少し長いように感じましたが、今回は舞台変わりで大きく前進できても不思議ではありません。

連下はエングレーバーです。ラセットやホープフルサインなども候補になりそうですが、個人的にチ上位へのチャンスがありそうだと思っています。近走は結果が出ていませんが、それでも追いきりでは馬なりですが、しっかり動けており、タイムもまずますです。このあたりで美味しい馬券を演出してくれればと期待します。

 

 

スポンサーリンク

リゲルステークス2021_勝ち馬予想:出走予定馬一覧

今年は次の14頭が登録しています。登録馬馬は馬名、性別、斤量、騎乗予定騎手、の順で記載となります。

 

エアロロノア 56.0 騎乗予定:岩田望

エブリワンブラック 56.0 騎乗予定:未定

エングレーバー 56.0 騎乗予定:Cデムーロ

ガゼボ 56.0 騎乗予定:松若

クラヴァシュドール 54.0 騎乗予定:藤岡佑

デュープロセス 58.0 騎乗予定:古川

ハッピーアワー 57.0 騎乗予定:岡田

ベステンダンク 59.0 騎乗予定:団野

ベレヌス 56.0 騎乗予定:西村

ホープフルサイン 56.0 騎乗予定:幸

ミッキーブリランテ 58.0 騎乗予定:坂井

ラセット 57.0 騎乗予定:秋山真

レインボーフラッグ 56.0 騎乗予定:小崎

レッドガラン 57.0 騎乗予定:斎藤

 

 

スポンサーリンク

リゲルステークス2021_勝ち馬予想:まとめ

昇級戦の馬が通用することも多いレースです。前走が重賞だった馬の当レースの成績は、勝ち負けがはっきりしています。また、サンデーサイレンス系の血統が好走しており、キングマンボ系は連下や掲示板がやっとというデータです。東京芝1600m組が4年連続で好走しているデータもありますが、個人的に東京と阪神での実績は別物と考えていいと思います。

レースの発走は、日本時間の12月11日(土)の予定です。

皆さまの予想や的中報告、少しでも参考になる情報があった!などの内容がありましたら、SNSなどでご紹介していただけると、モチベーションにつながります。

何卒よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました