師走ステークス2021_勝ち馬予想

中央競馬
スポンサーリンク

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

この記事では2021年「師走ステークス」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。

師走ステークスは、12月11日に中山競馬場で行われるダート1800m、3歳以上のオープンハンデのリステッドレースです。皆さまの予想の参考になれば幸いです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

師走ステークス2021_勝ち馬予想:勝ち馬予想

勝ち馬予想は次の通りとなりました。なお、執筆時点の情報になりますので、出走馬は今後変更になることがございます。予めご了承ください。

 

 

阪神ジュベナイルフィリーズ2021_勝ち馬予想と出走馬の追い切り考察
この記事では2021年「阪神ジュベナイルフィリーズ」の勝ち馬予想と出走予定馬の考察について記載しています。 阪神ジュベナイルフィリーズは、12月12日(日)阪神競馬場で行われるG1・芝1600mの2歳牝馬限定レースです。当レースは、3歳でのクラシック戦を占う重要な一戦でもあります。
香港マイル2021_勝ち馬予想
この記事では2021年「香港マイル」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 香港マイルは、日本時間の12月12日に香港・シャティン競馬場で行われるG1・芝1600m、3歳以上定量のレースです。皆さまの予想の参考になれば幸いです。
香港カップ2021_勝ち馬予想
この記事では2021年「香港カップ」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 香港カップは、日本時間の12月12日に香港・シャティン競馬場で行われるG1・芝2000m、3歳以上定量のレースです。皆さまの予想の参考になれば幸いです。
香港スプリント2021_勝ち馬予想
この記事では2021年「香港スプリント」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 香港スプリントは、日本時間の12月12日に香港・シャティン競馬場で行われるG1・芝1200m、3歳以上定量のレースです。皆さまの予想の参考になれば幸いです。
香港ヴァーズ2021_勝ち馬予想
この記事では2021年「香港ヴァーズ」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 香港ヴァーズは、日本時間の12月12日に香港・シャティン競馬場で行われるG1・芝2400m、3歳以上定量のレースです。皆さまの予想の参考になれば幸いです。

 

 

勝ち馬予想

◎(本命):メイショウムラクモ

〇(対抗):バレッティ

▲(単穴):アメリカンシード

△(連下):レピアーウィット

本命はメイショウムラクモです。レパードステークスで初重賞制覇となりました。世代上位の力がありながら、惜しくも結果に繋がらないレースも多かったですが、ここでは世代でもトップクラスの実力を見せてくれました。みやこステークスでは、古馬中心の年長馬もいましたので、久々では力が発揮できませんでした。叩いて良くなるタイプですので、ここでは巻き返すでしょう。

対抗はバレッティです。最近はレースで結果がでていません。しかしながら、結果がでていない理由は体調やレース中の不利ですので、理由がはっきりしています。リステッド級なら大崩れはしていませんし、オッズも美味しそうなので狙ってみたいと思います。

単穴はアメリカンシードです。レース中に他馬から絡まれると結果をだせないタイプです。競馬である以上、絡まれないことは難しいですが、前めで自分のペースで走れたときは重賞クラスでも十分通用する強さがあります。軸買いは不安ですが、イチかバチかなら頭固定もありかと思います。

連下はレピアーウィット、デュードヴァン、ケンシンコウ、ハギノリュクスです。このあたりは甲乙つけがたく、1頭選ぶと全頭みたいな買い目になると思います。資金に余裕があったり、複型で買う方は狙ってみても紐候補でもいいかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

師走ステークス2021_勝ち馬予想:出走予定馬一覧

今年は次の16頭が登録しています。登録馬馬は馬名、性別、斤量、騎乗予定騎手、の順で記載となります。

 

デュードヴァン 牡4  55.0 内田 博幸

サトノディード せん6 53.0 石川 裕紀人

エブリワンブラック 牡4 54.0 田中 勝春

メイショウムラクモ 牡3 55.0 田辺 裕信

ネオブレイブ 牡5 54.0 吉田 豊

バーナードループ 牡4 55.0 菅原 明良

アッシェンプッテル 牝5 53.0 大野 拓弥

ハギノアトラス 牡5 54.0 武藤 雅

アメリカンシード 牡4 56.0 戸崎 圭太

ケンシンコウ 牡4 57.0 丸山 元気

ペオース せん4 54.0 北村 宏司

ハギノリュクス 牝4 52.0 津村 明秀

コマビショウ 牡6 53.0 江田 照男

ダノンテイオー 牡5 53.0 横山 和生

レピアーウィット 牡6 57.0 石橋 脩

バレッティ せん7 55.0 野中 悠太郎

 

 

スポンサーリンク

師走ステークス2021_勝ち馬予想:まとめ

このレースは比較的、差しや追い込みが届きやすいです。前走で上がり3ハロン最速の馬の場合、連対率が50%を超えているデータもあります。また、前走1着馬はクラスに関わらず、ここでも好走していますので、実績よりも調子重視で選んでいきたいところです。

なお、過去5年のデータから見ると、血統的にはキングカメハメハ産駒の相性がよく、トップハンデの馬は掲示板にさえ入っていません。狙い目が絞れない場合は、思い切ってデータから切ってしまっても良いのではないでしょうか。

レースの発走は、日本時間の12月11日(土)の予定です。

皆さまの予想や的中報告、少しでも参考になる情報があった!などの内容がありましたら、SNSなどでご紹介していただけると、モチベーションにつながります。

何卒よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました