香港カップ2021_勝ち馬予想

海外競馬
スポンサーリンク

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

この記事では2021年「香港カップ」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。

香港カップは、日本時間の12月12日に香港・シャティン競馬場で行われるG1・芝2000m、3歳以上定量のレースです。皆さまの予想の参考になれば幸いです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

香港カップ2021_勝ち馬予想:勝ち馬予想

勝ち馬予想は次の通りとなりました。なお、執筆時点の情報になりますので、出走馬は今後変更になることがございます。予めご了承ください。

 

 

阪神ジュベナイルフィリーズ2021_勝ち馬予想と出走馬の追い切り考察
この記事では2021年「阪神ジュベナイルフィリーズ」の勝ち馬予想と出走予定馬の考察について記載しています。 阪神ジュベナイルフィリーズは、12月12日(日)阪神競馬場で行われるG1・芝1600mの2歳牝馬限定レースです。当レースは、3歳でのクラシック戦を占う重要な一戦でもあります。
香港マイル2021_勝ち馬予想
この記事では2021年「香港マイル」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 香港マイルは、日本時間の12月12日に香港・シャティン競馬場で行われるG1・芝1600m、3歳以上定量のレースです。皆さまの予想の参考になれば幸いです。
香港スプリント2021_勝ち馬予想
この記事では2021年「香港スプリント」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 香港スプリントは、日本時間の12月12日に香港・シャティン競馬場で行われるG1・芝1200m、3歳以上定量のレースです。皆さまの予想の参考になれば幸いです。
香港ヴァーズ2021_勝ち馬予想
この記事では2021年「香港ヴァーズ」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 香港ヴァーズは、日本時間の12月12日に香港・シャティン競馬場で行われるG1・芝2400m、3歳以上定量のレースです。皆さまの予想の参考になれば幸いです。

 

 

勝ち馬予想

◎(本命):レイパパレ

〇(対抗):ラヴズオンリーユー

▲(単穴):ドバイオナー

△(連下):ヒシイグアス

本命はレイパパレです。2000mでは負けなしですし、鞍上もスミヨン騎手になります。もっとも得意とする距離ですし、鞍上も含め強化される印象です。他馬の出方次第でどんな立ち回りにでも対応できるのも強みだと感じます。気持ちよく競馬ができれば、他の追随を許さず、突き抜ける場面が容易に想像できます。

対抗はラヴズオンリーユーです。前走のBCフィリー&メアターフでは海外G1の2勝目を飾りました。着差以上に強い競馬だったと感じます。ですが、祖霊以上に周りの環境に適応する力が非常に優れていると感じます。この舞台では結果を出していますし、舞台は問題ありません。海外遠征に慣れている状況もありますので、有終の美を飾るためにも力を出せる状態ででてくるでしょう。

単穴はドバイオナーです。せん馬ということもあり、クラシックを諦め独自路線で実績を積んできました。この中には、ミシュリフ、アダイヤーなどとも戦い、2着に好走する実績もありました。夏以降非常に充実している印象がありますが、良馬場経験があまりないので不安要素から評価を少し落としました。

連下はヒシイグアスです。前走は休養明けの天皇賞(秋)でした。状態が良くない中、あのメンバーで5着に入ったことを考えると健闘したといえると思います。香港の馬場は合いそうな印象がありますし、所属厩舎はこの地で勝利を掴んでいる経験もありますので、好走できそうに感じます。

 

 

スポンサーリンク

香港カップ2021_勝ち馬予想:出走予定馬一覧

今年は次の12頭が登録しています。登録馬馬は馬名、性別、斤量、騎乗予定騎手、の順で記載となります。

 

カーインスター  セ6  57.0  チャドウィック

グロリアスドラゴン  セ6  57.0  パートン

トゥールビヨンダイヤモンド  セ5  57.0  バデル

ドバイオナー  セ3  56.0  マーカンド

パンフィールド  牡5 57.0  ティータン

ヒシイグアス  牡5  57.0  モレイラ

ベルリンタンゴ  セ4  57.0  ホー

ボリショイバレエ  牡3  56.0  ムーア

マックスウィニー  牡3  56.0  マニング

ラヴズオンリーユー  牝5  55.5  川田

レイパパレ  牝4  55.5  スミヨン

ロシアンエンペラー  セ4  57.0  シン

 

 

スポンサーリンク

香港カップ2021_勝ち馬予想:まとめ

春のクイーンエリザベス2世カップは日本馬が上位を独占しました。本レースについても香港ではエース級が不在ですので、日本馬が主役になりそうです。

レースの発走は、日本時間の12月12日(日)17:30の予定です。

皆さまの予想や的中報告、少しでも参考になる情報があった!などの内容がありましたら、SNSなどでご紹介していただけると、モチベーションにつながります。

何卒よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました