さざんか賞2021_勝ち馬予想

中央競馬
スポンサーリンク

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

この記事では2021年「さざんか賞」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。

さざんか賞は、12月5日に阪神競馬場行われる芝1200m、2歳1勝クラスのレースです。皆さまの予想の参考になれば幸いです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さざんか賞2021_勝ち馬予想:勝ち馬予想

勝ち馬予想は次の通りとなりました。なお、執筆時点の情報になりますので、出走馬は今後変更になることがございます。予めご了承ください。

 

 

チャンピオンズカップ2021_勝ち馬予想と出走馬の追い切り考察
この記事では2021年「チャンピオンズカップ」の勝ち馬予想と出走予定馬の考察について記載しています。 チャンピオンズカップは、12月5日(日)中京競馬場で行われるG1・ダート1800mのレースです。ダート最強場決定戦に今年は注目3歳牝馬、ソダシの出走も予定されています。
ステイヤーズステークス2021_勝ち馬予想
この記事では2021年「ステイヤーズステークス」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 ステイヤーズステークスは、12月4日に中山競馬場行われる芝3600m、G2・3歳以上オープンクラスです。皆さまの予想の参考になれば幸いです。
チャレンジカップ2021_勝ち馬予想
この記事では2021年「チャレンジカップ」の出走予定馬について、勝ち馬予想をしています。 チャレンジカップは、12月4日に阪神競馬場行われる芝2000m、G3・3歳以上オープンクラスです。皆さまの予想の参考になれば幸いです。
阪神ジュベナイルフィリーズ2021_勝ち馬予想と出走馬の追い切り考察
この記事では2021年「阪神ジュベナイルフィリーズ」の勝ち馬予想と出走予定馬の考察について記載しています。 阪神ジュベナイルフィリーズは、12月12日(日)阪神競馬場で行われるG1・芝1600mの2歳牝馬限定レースです。当レースは、3歳でのクラシック戦を占う重要な一戦でもあります。

 

 

勝ち馬予想

◎(本命):インプロバイザー

〇(対抗):アルトシュタット

▲(単穴):プラソン

△(連下):テーオースパロー

最終コーナーを2番手以内で翔け抜けた馬の複勝率は67%とまずまず良い数値になっています。前走を逃げている馬の実績も考慮すると、スピード重視の傾向だといえます。ただ、距離短縮組は人気馬でも勝ちきれておらず、連対がやっとという状況です。頭でおさえるよりは紐候補でいきたいところです。

また血統からはロードカナロア産駒の実績が抜けています。さらに、関東馬、牝馬の実績が比較的良いですが、迷ったら…というぐらいの認識でいいと思います。なお、馬券は人気どころで決まることが多く、伏兵がでてくるような雰囲気ではありません。しかしながら、最近の傾向では1番人気で勝ち馬になることも少ないため、上位人気でスピードのある馬を幅広く絡ませたほうが良さそうです。

 

 

スポンサーリンク

さざんか賞2021_勝ち馬予想:出走予定馬一覧

今年は次の8頭が登録しています。登録馬は馬名、性別・馬齢、斤量、騎乗予定騎手の順で記載となります。

 

ナバロン 牡2 55.0 藤岡 佑介

テーオースパロー 牡2 55.0 岩田 望来

ミミグッド 牝2 54.0 川須 栄彦

タイセイブリリオ 牡2 55.0 石橋 脩

モズジャックポット 牡2 55.0 池添 謙一

インプロバイザー 牡2 55.0 和田 竜二

アルトシュタット 牡2 55.0 岩田 康誠

プラソン 牝2 54.0 C.デムーロ

 

 

スポンサーリンク

さざんか賞2021_勝ち馬予想:まとめ

レースの発走は、12月5日(日)の予定です。

皆さまの予想や的中報告、少しでも参考になる情報があった!などの内容がありましたら、SNSなどでご紹介していただけると、モチベーションにつながります。

何卒よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました