JBCレディスクラシック2021(金沢競馬場)_勝ち馬予想と考察

地方競馬
スポンサーリンク

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

この記事では2021年「JBCレディスクラシック」の出走予定馬について、勝ち馬予想と考察を行っています。

JBCレディスクラシックは、11月3日(水)に金沢競馬場行われます。牝馬によるダート界の大一番のレースです。昨年の雪辱を晴らしたい馬やG2レースで強豪を完封した馬など、今年も多彩なメンバーとなりました。

皆さまの予想の参考になれば幸いです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

JBCレディスクラシック2021(金沢競馬場)_勝ち馬予想と考察:勝ち馬予想

勝ち馬予想は次の通りなりました。

 

 

勝ち馬予想と考察

◎(本命):レーヌブランシュ

〇(対抗):テオレーマ

▲(単穴):サルサディオーネ

本命予想の考察

前走のレディスプレリュードで久々の勝利となりました。この復活の勢いに乗れればJpn1タイトルも奪取可能でしょう。実際、馬も成長しており、フットワークにも柔らかさがでてきています。前走を使ってさらに良化しており、雰囲気も明らかに前走以上のものがでています。あとは1500mという距離を克服できるかですが、スタートさえ決めれればあっさり勝ってしまいそうにも感じます。

対抗予想の考察

前走は勝ち馬をとらえることができませんでした。それでも持ち味の鋭い末脚は復活の兆しを見せています。苦手な夏が終わり、本調子を取り戻してきている印象でこの時期なら逆転も可能だと思います。前走を使った効果も少なからずありますし、状態は上向いています。また、距離が短縮になりコーナーが増えるのも好材料でしょう。

単穴予想の考察

目下3連勝と波に乗っている1頭です。前走ではJRAの牡馬相手に見事に逃げ切りました。前走後も疲れはなさそうです。長距離輸送と右回りコースがどうなるかですが、小回りコースで他がてこずるような展開になれば、4連勝も現実的かと感じます。

 

 

スポンサーリンク

JBCレディスクラシック2021(金沢競馬場)_勝ち馬予想と考察:出走予定馬一覧

今年は以下12頭が出走予定です。馬名、性別・年齢、斤量、騎乗予定騎手、所属の順で記載しています。

 

マルカンセンサー 牝6 55.0 青柳正義 金沢

サルサディオーネ 牝7 55.0 矢野貴之 大井

マドラスチェック 牝5 55.0 斉藤新 美浦

リネンファッション 牝4 55.0 武豊 栗東

ハクサンアマゾネス 牝4 55.0 吉原寛人 金沢

テオレーマ 牝5 55.0 川田将雅 栗東

ルイドフィーネ 牝4 55.0 町田直希 川崎

レーヌブランシュ 牝4 55.0 松山弘平 栗東

クリスティ 牝4 55.0 M.デム 栗東

ラインカリーナ 牝5 55.0 山本聡哉 浦和

グランデストラーダ 牝5 55.0 本田正重 大井

ダノンレジーナ 牝5 55.0 本橋孝太 浦和

 

 

スポンサーリンク

JBCレディスクラシック2021(金沢競馬場)_勝ち馬予想と考察:まとめ

ダートの牝馬最強を決める戦いですが、虎視眈々とその座を狙う次のような注目馬もいます。

 

マドラスチェック

大井開催の昨年に、勝ち馬とマッチレースを演じて惜しくも頭差の2着になりました。牝馬同士の交流重賞での安定感は抜群ですので、ここでもチャンスはあるでしょう。ここに向けて調整されていますし、問題なくきていますのであとはコース対応だけです。

クリスティ

前走は距離が長く、展開も厳しかったと感じました。前走を使って良くなっていますので、多少の上積みはあるでしょう。包まれると良くないタイプなので、外枠から先行できれば面白そうです。

リネンファッション

交流重賞を2回使って力をつけてきています。前走後も順調なようで金沢の1500mは問題なさそうに感じます。たた、跳びが大きい馬なのでリズムよく走れる展開になるかがカギでしょう。

ラインカリーナ

前走は後ろからのレースになり、競馬どころではなかったです。1500mには対応できそうですし、小回りも心配なさそうです。輸送には強いタイプなので、メンバーの胸を借りるつもりで走って頑張りたいところでしょう。

 

金沢でダート最強牝馬決める1戦です。復活した馬や連勝で勢いに乗る馬たちだけでなく、ダート女王の座を虎視眈々と狙う馬ももちろんいます。展開に左右されるところもあると思いますが、ダート牝馬最強決定戦から目が離せませんね!

レースは11月3日(水)、14時15分に発走予定です。

 

皆さまの予想や的中報告、少しでも参考になる情報があった場合は、フォローしていただけるとモチベーションにつながります。

何卒よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました