JBCスプリント2021(金沢競馬場)_勝ち馬予想と考察

地方競馬
スポンサーリンク

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

この記事では2021年「JBCスプリント」の出走予定馬について、勝ち馬予想と考察を行っています。

JBCスプリントは、11月3日(水)に金沢競馬場行われます。今年もJRAから強力なメンバーが揃っています。しかし、地方勢も負けておらず、昨年の覇者や東京ダービー馬などそうそうたる顔ぶれになっています。

皆さまの予想の参考になれば幸いです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

JBCスプリント2021(金沢競馬場)_勝ち馬予想と考察:勝ち馬予想

勝ち馬予想は次の通りなりました。

 

 

勝ち馬予想と考察

◎(本命):リュウノユキナ

〇(対抗):レッドルゼル

▲(単穴):サクセスエナジー

本命予想の考察

前走の東京盃は3コーナーで外にはったり、直線で詰まったりとスムーズな競馬ではありませんでした。それでも0.1秒差の2着を確保しています。厳しい形から詰め寄りましたし、負けるにしても次につながる負け方だったと感じで、負けて強しと言える内容だったと思います。小回りや距離は問題ないでしょうから、あとはコーナリングのスムーズさだけでしょう。

対抗予想の考察

前走の東京盃は3着でしたが、勝ち馬や2着馬とは僅差の着差でした。海外遠征明けということを考えれば上々の出来と言える内容だと思います。今回は叩き2戦目になりますので、上積みは前走以上にあると感じます。実際、1回使ってすごくよくなっていますし、調教の動きからも体調は上向いていることがわかります。あとは小回りコースや手前の切り替えがスムーズに対応できるかがポイントになりそうです。

単穴予想の考察

前走の東京盃重賞6勝目を飾りました。もともと小回りコースを得意としているタイプですので、金沢競馬場は舞台としは最適でしょう。それでも前走は良く勝てたという印象が少なからずありますので、今回は前走以上に手ごわくなると感じます。コンスタントに使われている中で目に見えない疲れやダメージがなければ、楽しみな1頭といえるでしょう。

 

 

スポンサーリンク

JBCスプリント2021(金沢競馬場)_勝ち馬予想と考察:出走予定馬一覧

今年は以下12頭が出走予定です。馬名、性別・年齢、斤量、騎乗予定騎手、所属の順で記載しています。

 

リュウノユキナ 牡6 57.0 柴田善臣 美浦

モジアナフレイバー 牡6 57.0 真島大輔 大井

サブノジュニア 牡7 57.0 矢野貴之 大井

アランバローズ 牡3 56.0 左海誠二 船橋

サンライズノヴァ 牡7 57.0 吉原寛人 栗東

ニュータウンガール 牝4 55.0 岡部誠 愛知

モズスーパーフレア 牝6 55.0 松若風馬 栗東

フランシスコダイゴ 牡6 57.0 本橋孝太 浦和

サクセスエナジー 牡7 57.0 松山弘平 栗東

ベストマッチョ セ8 57.0 森泰斗 川崎

クリノフウジン 牡7 57.0 下原理 兵庫

レッドルゼル 牡5 57.0 川田将雅 栗東

 

 

スポンサーリンク

JBCスプリント2021(金沢競馬場)_勝ち馬予想と考察:まとめ

そうそうたる顔ぶれがそろっていますので、他の注目馬の様子も少し紹介したいと思います。

 

サブノジュニア

昨年の勝ち馬です。前走は後方からの競馬で6着に敗れました。年齢的にズブくなってきた印象ですが、距離が伸びれば追走も楽になりそうです。小回りですが、距離が伸びることで本来の力を発揮しやすい条件に近くなりそうです。

アランバローズ

前走は休み明けでしたし、古馬とも初対戦でした。距離も久しぶりの様子でしたし、内容や着順からは合格点と言えそうです。1回使った効果で上積みは期待できそうです。挑戦者として気楽に臨めることから迷いなく先頭を切っていくことになりそうです。

サンライズノヴァ

前走は不良馬場が原因でした。状態は前走よりも良さそうです。1400mは実績がありますが、やってみないとというところでしょうか。天気次第でダークホースになる気がします。

モズスーパーフレア

昨年は出遅れが響き、4着になりました。スタートを決めて、スムーズの1,2コーナーに入れるようなら距離は十分持つと思います。

 

ダート界のスピード自慢が集まるレースとなりました。距離は実績がある馬も多いですが、小回りコースにどう対応するかがポイントになりそうです。それぞれが、ぞれぞれの意地をかけて熱い火花を散らすレースになるのは間違いないでしょう!

レースは11月3日(水)、15時00分に発走予定です。

 

皆さまの予想や的中報告、少しでも参考になる情報があった場合は、フォローしていただけるとモチベーションにつながります。

何卒よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました