南部駒賞2021(盛岡競馬場)_勝ち馬予想と考察

地方競馬
スポンサーリンク

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

この記事では2021年「南部駒賞」の出走予定馬について、勝ち馬予想と考察を行っています。

南部駒賞は、10月31日に盛岡競馬場行われる2歳馬の地方競馬の全国交流重賞です。本レースは、岩手競馬の2歳三冠の第2戦に位置づけられています。皆さまの予想の参考になれば幸いです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

南部駒賞2021(盛岡競馬場)_勝ち馬予想と考察:勝ち馬予想

勝ち馬予想は次の通りなりました。

 

 

勝ち馬予想と考察

◎(本命):モリデンブラック

〇(対抗):カクテルライト

▲(単穴):エイシンシュトルム

本命予想の考察

前走も盛岡に遠征し、芝のジュニアグランプリを大外から豪快に差し切りました。重心が高めのフォームや血統から、ダートの重賞でも十分やれる力はあると思います。また、本レースの条件であれば、さらに良さがでてくるような気もします。

対抗予想の考察

岩手競馬へ転入後、ビギナーズカップ、若駒賞と重賞を連勝しました。門別所属時には、のちに重賞を勝つ馬を退けてデビュー勝ちを飾っており、北海道馬に引けをとらない実績や実力はあると思います。

単穴予想の考察

3走前に紋別の1700mのウィナーズチャレンジ4で2着に入りました。これ以前も高い人気に応えるような実績を残しています。ここ2走はぱっとしませんが、ここで変わり身があっても不思議ではないと感じます。

 

 

スポンサーリンク

南部駒賞2021(盛岡競馬場)_勝ち馬予想と考察:出走予定馬一覧

今年は以下14頭が出走予定です。馬名、性別・年齢、斤量、騎乗予定騎手の順で記載しています。

 

エイシンシュトルム 牡2 55.0 山本咲

クロールキック 牡2 55.0 高橋悠

ドラゴンゴクウ 牡2 55.0 高松亮

モリデンブラック 牡2 55.0 松井伸

カクテルライト 牡2 55.0 未定

ギャレット 牡2 55.0 未定

レオンボーイ 牡2 55.0 未定

エイシンブイサイン 牡2 55.0 未定

サンエイブレーヴ 牡2 55.0 未定

グリーンジェイド 牡2 55.0 未定

チェリースイス 牡2 55.0 未定

ネオネオモッズ 牡2 55.0 未定

コイビトサンタ 牡2 55.0 未定

フタイテンロック 牡2 55.0 未定

 

 

 

スポンサーリンク

南部駒賞2021(盛岡競馬場)_勝ち馬予想と考察:まとめ

本コースは、マイルチャンピオンシップ南部杯でも使われます。

2コーナー側シュートの一番奥からスタートし、やや角度がついて進んでいきます。そのため、少し内枠有利の面があります。スタミナ面が重視される傾向で距離実績のある馬、より短い距離で届ききらなかった差し馬などが狙い目です。

発走予定は、10月31日(日)18時15分です。

皆さまの予想や的中報告、少しでも参考になる情報があった!などのお声をいただけると、モチベーションにつながります。

何卒よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました