【超強運パワースポット】「福の神大黒天様」ご参拝後に宝くじ高額当選者が多数!

パワースポット
スポンサーリンク

九州地方は熊本県阿蘇市には超強運というパワースポット【福の神大黒天様】があります。

何が強運なのかというと、この【福の神大黒天様】をご参拝した後に宝くじを買った人は、次々と「高額当選」をしています。

この不思議な出来事は、テレビでも取り上げれられ、芸能人や参拝者のSNSで話題となることもしばしばあります。この結果、【福の神大黒天様】は全国から参拝者が絶えない九州屈指の宝くじパワースポットとなっています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【超強運パワースポット】「福の神大黒天様」ご参拝後に宝くじ高額当選者が多数!:「福の神大黒天様」とは?

【福の神大黒天様】の概要

こちらの【福の神大黒様】は、 平成7年1月17日に偶然にも発見されました。

階段横の空き地に球根を植えるために穴を掘っていたところ、地中から発見されたそうです。 鑑定の結果、約300年前(江戸時代)のものらしく、そのお姿は俵に鎮座され、手には紙幣のようなものを持った「福の神様」の姿をしておられました。

しかし、 約300年前の江戸時代には、紙のお金は存在しませんので、「福の神様」が手にしておられたのは「富くじ」(現在の宝くじ)と判明しました。

発見後、平成12年に【福の神大黒天様】の祠が建てられて以降は、海運、商売繁盛、無病息災、子宝、宝くじに当たるなど、様々なご利益をいただけると全国に広がっています。

 

【福の神大黒天様】へのご参拝方法

現地に行けば記載がありますが、神社等の参拝方法とは異なりますのでご注意ください。

「参拝の方法」は次の通りです。

  1. 2礼2拍手
  2. 唱文「オンマカ、キャラヤ、ソワカ」×5回
  3. お願い事をする
  4. 1礼2拍手

 

【福の神大黒天様】へのアクセス

【福の神大黒天様】は、阿蘇くじゅう国立公園の北側にいらっしゃいます。徒歩だと40分程度かかるので、レンタカーやタクシーが便利です。

 

車(レンタカー、タクシー)

JR阿蘇駅から車で8分程度です。(約7キロ)

 

徒歩

JR阿蘇駅からだと約40分です。(約7キロ)

国道212号を北上 → 内牧温泉入口を右折 → 国道212号をさらに北上 → 火の国ドッグランの交差点を左折 → 最初の交差点を右折

 

駐車場

祠の隣に「内牧城代・加藤右馬之充公祭殿」参拝用の駐車場があります。5台程度の止められる駐車場ですので、【福の神大黒天様】へのご参拝だけでなく、「祭殿」へのご参拝も合わせてどうぞ。

 

スポンサーリンク

【超強運パワースポット】「福の神大黒天様」ご参拝後に宝くじ高額当選者が多数!:ご利益のある画像

 まずは手水舎で手を清めましょう。

 【福の神大黒天様】はすぐ目の前です。

 おみくじを買う方は右手の箱からどうぞ。

 【福の神大黒天様】はこちらにおられます。

 ご参拝方法に気を付けて下さいね。

 しっかりと願いを込めて祈りましょう。

 ご参拝後はこちらから祭殿へ行けます。

 上からみると結構急な階段なのがわかりますね。

 帰り際にも【福の神大黒天様】へご挨拶を。

 遠目からの全体像はこういう景色です。

 近くには立派なご神木もございます。

 太く、どっしりとしたご神木です。優しく触れましょうね。

 周りには阿蘇の山々が見えます。

 

スポンサーリンク

【超強運パワースポット】「福の神大黒天様」ご参拝後に宝くじ高額当選者が多数!:まとめ

宝くじの高額当選は、報告があっただけでも億越えのが5本出ているそうです。

すぐにでもご参拝したいと思うかもしれませんが、このご時世ではなかなか難しいともおもいまっすので、画像の【福の神大黒天様】へ向かって、このブログ上でご参拝されてはいかがでしょうか。

あなたにたくさんの幸運が訪れますように。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました