小倉記念2021_出走予定馬の考察と勝ち馬予想

G3
スポンサーリンク

先週はレパードステークス、エルムステークスとも的中し、これで6週連続的中となりました!4週連続と思っていましたが、よく確認してみると6週連続でした(笑)

正直出来すぎだと思いますが、お力になれるように頑張りますので、ご支援の程よろしくお願いいたします。

 

今週は小倉2日目、8月15日の小倉記念です。このレースは小倉競馬場、芝2000m、3歳以上オープンハンデ戦となります。

 

同日は関屋記念(新潟G3)、UHB賞(札幌)も開催されています。そちらにも狙い目の馬がいますので、本記事と併せてぜひご覧ください。

7連勝的中がかかる今週の「関屋記念の考察と勝ち馬予想」はこちら!

7連勝的中がかかる今週の「UHB賞の考察と勝ち馬予想」はこちら!

 

予想時に取捨選択できそうな情報をご提供できるように頑張ります。勝ち馬投票券購入の参考になれば幸いです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小倉記念2021_出走予定馬の考察と勝ち馬予想:勝ち馬予想

勝ち馬予想は次の通りなりました。各出走予定馬や考察、評価点数はこの後に記載しています。

◎(本命):ダブルシャープ

〇(対抗):ファルコニア

▲(単穴):グランスピード

△(連下):ショウナンバルディ、ヴェロックス、ヒュミドール、アールスター

本命は小倉で5戦して1着2回、2着2回と実績があります。前走は外から上がっていき、手ごたえ以上に根気よく伸びていたと思います。実績からベストは1800mですが、直線が平坦な小倉なら最後にもうひと踏ん張りあってもいいと思います。昇級戦でハンデも美味しいので、斤量差があればこの距離でもチャンスは十分です。

対抗は、前走スタートで出負けしましたが、内々を走りリカバーしていました。ロスなく立ち回れたこともあり、直線では先頭になりそうな一面もありました。昇級戦がこの形で走れたのは収穫がありますし、ゲートさえ普通にでれば先行もできることは強いだと感じます。

単穴の前走はブリンカーの効果もあり、クビ差2着で逃げ切りました。今回は格上挑戦になるのでハンデにも恵まれるでしょう。うまく自分のペースにもっていけるようなら前残りがあってもいいと思います。

 

スポンサーリンク

小倉記念2021_出走予定馬の考察と勝ち馬予想:出走予定馬(登録馬)

今年は14頭が出走登録をしています。登録馬は次の通りです。

  • アールスター
  • イロゴトシ
  • ヴェロックス
  • グランスピード
  • ショウナンバルディ
  • スーパーフェザー
  • ダブルシャープ
  • テーオーエナジー
  • ハッピーアワー
  • ヒュミドール
  • ファルコニア
  • モアナアネラ
  • モズナガレボシ
  • レオコックブルー

 

スポンサーリンク

小倉記念2021_出走予定馬の考察と勝ち馬予想:出走予定馬の考察と評価点数

各登録馬の考察と評価点数は次の通りです。本命馬は調教内容やデータ、傾向等から総合的に判断しています。

そのため、必ずしも最高評価点数の馬が本命になるとは限りませんので、予めご了承ください。

アールスター

4.5点/10点

前走は馬場が悪くてのめっていました。キックバックを気にする馬なので、メンタル面でも厳しかったと思います。

調教は3頭併せの外で遅れていましたが、走りそのものはダイナミックさが感じられました。

 

イロゴトシ

3点/10点

前走はスタートで挟まり、後ろからの競馬になりましたが、脚がたまっていました。狭いところを割けたことも大きいですが、強い競馬だったと思います。

調教は、後方から追走した併せ馬で大差の先着を決めていました。伸びやかなフォームが印象的でした。

 

ヴェロックス

5点/10点

前走も調教具合は良かったですが、競馬ではテンから進みませんでした。ダラダラ走って4着で真面目に走っていない印象でした。

調教はゆっくりとしたフォームかで楽に僚馬へ並びかけ、軽く気合をつけられるとラスト鋭い伸びを見せていました。

 

グランスピード

3点/10点

前走はブリンカーの効果もあったと思いますが、最後で交わされてしまいました。近い距離で併せてこられるほうが集中力は持続しそうです。

 

ショウナンバルディ

5.5点/10点

前走はもう一つ前の位置で競馬できれていればまた違った結果だったと思います。しかしながら、悪くない競馬でしたし、道悪でも結果を出せたのは収穫ありです。近走は安定したデキで力もつけています。

調教は前半からスピードに乗って、しまいもうまくまとめていました。力強い脚取りで全体時計は自己ベストを記録しています。

 

スーパーフェザー

1.5点/10点

前走は出しにいった分、少しハミをかんでいましたが、落ち着いて走れていました。良くなってきていると思います。連下には入れませんが、注意したい馬です。

 

ダブルシャープ

4点/10点

小倉での実績はありながら勝ち切れていませんでしたが、前走はこの馬らしい競馬で勝ち切りました。外から長く脚を使って勝ったのは競馬の幅も広がるでしょう。

調教は3頭併せの中で、馬体を合わせて内側の僚馬と2頭で先着していました。力強いパワフルなフットワークが印象的でした。

 

テーオーエナジー

0点/10点

 

 

ハッピーアワー

0点/10点

 

 

ヒュミドール

2点/10点

前走は展開が向きませんでした。馬の状態が良かっただけに進路がなくなったことは、不完全燃焼でしょう。どちらかというと小倉の方が走るイメージですが、チャレンジになると思いますので、結果はだしたいところでしょう。

 

ファルコニア

8.5点/10点

前走はゲートで我慢できず、スタート後の位置取りが悪くなりました。いい経験になったと思いますが、次は我慢できる競馬ができれば古馬での初重賞勝利もあると思います。

調教は併せ馬で相手が先に動きましたが、僚馬に抜かせない走りでしっかりと伸び勝っていました。身のこなしも軽く順調です。

 

モアナアネラ

0点/10点

 

 

モズナガレボシ

1.5点/10点

連下候補ではありませんが、注意したい馬の1頭です。

 

レオコックブルー

0点/10点

 

 

スポンサーリンク

小倉記念2021_出走予定馬の考察と勝ち馬予想:下半期の的中報告と回収率

下半期に突入後は6週連続で的中していて自分でもビックリしています♪ただ…、私は普通のお小遣い制サラリーマンで少額でしか遊べませんので、回収率に注目してくださいね(笑)。「本当に買ってるん?」と思う方もいると思うので、一応スクショ画像もいれておきます。

CBC賞

回収率:744%

CBC賞の的中記事はこちらからどうぞ!

プロキオンステークス

回収率:71%

プロキオンSの的中記事はこちらからどうぞ!

函館記念

回収率:185%

函館記念の的中記事はこちらからどうぞ!

アイビスサマーダッシュ

回収率:21%

アイビスSDの的中記事はこちらからどうぞ!

クイーンステークス

回収率:384%

クイーンSの的中記事はこちらからどうぞ!

レパードステークス

回収率:59%

レパードSの的中記事はこちらからどうぞ!

エルムステークス

回収率:470%

エルムSの的中記事はこちらからどうぞ!

下半期の状況

回収率:264%

最新の記事投稿はツイッターでお知らせしていますので、見逃しししたくない場合や、早く確認したい場合はぜひフォローをお願いいたします。↓こちらからフォローをお願いします!↓

 

スポンサーリンク

小倉記念2021_出走予定馬の考察と勝ち馬予想:まとめ

皆様の予想と同じ場合や違う場合もあると思いますが、よろしければ1つの考え方としてご確認ください。皆さまの勝ち馬投票券購入の参考になれば幸いです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました