関屋記念2021_出走予定馬の考察と勝ち馬予想

G3
スポンサーリンク

先週はレパードステークス、エルムステークスとも的中し、これで6週連続的中となりました!4週連続と思っていましたが、よく確認してみると6週連続でした(笑)

正直出来すぎだと思いますが、お力になれるように頑張りますので、ご支援の程よろしくお願いいたします。

 

今週は新潟2日目、8月15日の関屋記念です。このレースは新潟競馬場、芝1600m、3歳以上オープン別定戦となります。

 

同日は小倉記念(小倉G3)、UHB 賞(札幌)も開催されています。そちらにも狙い目の馬がいますので、本記事と併せてぜひご覧ください。

7連勝的中がかかる今週の「小倉記念の考察と勝ち馬予想」はこちら!

7連勝的中がかかる今週の「UHB賞の考察と勝ち馬予想」はこちら!

 

予想時に取捨選択できそうな情報をご提供できるように頑張ります。勝ち馬投票券購入の参考になれば幸いです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関屋記念2021_出走予定馬の考察と勝ち馬予想:勝ち馬予想

勝ち馬予想は次の通りなりました。各出走予定馬や考察、評価点数はこの後に記載しています。

◎(本命):シャドウディーヴァ

〇(対抗):ソングライン

▲(単穴):グランデマーレ

△(連下):ロータスランド、アンドラステ、アトミックフォース、カラテ、クリスティ、ミラアイトーン

本命は、前走内々をロスなく立ち回り、完璧なレース運びだったと言えます。上位2頭とはクビ差で、ハンデ差があったことを考えると3着は仕方のない結果でしょう。しかし、前走内容からは競馬の幅が広がった印象で、元々左回りの方が良く走るタイプです。福永騎手が継続して騎乗するのもプラスに働くと感じます。

対抗は、NHKマイルCでハナ差の2着。手前を変えたあと左に寄れたのがハナ差で負けた原因でしょう。とはいえ、勝ちに等しい競馬だったことは間違いありません。手前の変え方に不安は残りますが、51キロという斤量は非常に魅力的な重さです。

単穴は、今年に入り2勝クラスから3勝クラスを連勝しています。骨折明けの昨秋は本来の走りを見せられませんでしたが、うまく立ち直ってきています。前でレースができる形は強みになりそうです。

 

スポンサーリンク

関屋記念2021_出走予定馬の考察と勝ち馬予想:出走予定馬(登録馬)

今年は19頭が出走登録をしています。登録馬は次の通りです。

  • アトミックフォース
  • アンドラステ 
  • ウインイクシード
  • カラテ
  • グランデマーレ
  • クリスティ
  • サトノアーサー
  • シャドウディーヴァ
  • ソッサスブレイ
  • ソングライン
  • パクスアメリカーナ
  • ハッピーアワー
  • ブランノワール
  • プールヴィル
  • ベストアクター
  • マイスタイル
  • ミラアイトーン
  • ラセット
  • ロータスランド

 

スポンサーリンク

関屋記念2021_出走予定馬の考察と勝ち馬予想:出走予定馬の考察と評価点数

各登録馬の考察と評価点数は次の通りです。本命馬は調教内容やデータ、傾向等から総合的に判断しています。

そのため、必ずしも最高評価点数の馬が本命になるとは限りませんので、予めご了承ください。

 

アトミックフォース

2.5点/10点

前走は外枠だったため、スピードを乗せた競馬になりました。他馬がさらに外から前に着ましたので、少し力んでいたようにも見えましたので、最後が厳しくなりました。

調教は力強い動きを見せていましたが、2歳馬に手ごたえがやや劣っていた印象です。直前で軽さがでてくれば。1600mは忙し印象ですが、上り脚が使える展開なら。

 

アンドラステ

2点/10点

重賞級以上の能力であることは間違いなかったですが、勝ち切ることができませんでした。前走はその力を証明するレース内容、結果となりました。

休み明け3戦目のため、強い負荷はかけず自然体で調整。疲れはなく、好調をキープしているように見えました。

 

ウインイクシード

2点/10点

前走はスタートがよく、いい位置でレースができました。馬場の影響もありましたが、最後はキレ負けしていました。

 

カラテ

1点/10点

前走は本調子でない中でのレースでした。ゲートでは反応していますが、体がついてこず、調不足の一言に尽きると思います。

調教でびっしり追われた効果もあり、1週前の時点で前向きさが格段にアップした印象です。万全の体勢で臨めそうです。

 

グランデマーレ

5点/10点

スタートが安定しない馬ですが、調教でしっかり稽古をして我慢が利いていました、結果、前走はスタートやその後も手ごたえが良く、追ってからもしっかりと伸びていました。

いつも通り荒れた時間帯の馬場でしたが、力強いフットワークでチップを大きく蹴り上げていました。体も大きくなり、調子は非常に良いように見えます。マイルは合っていますが、左は周りはもう一つです。

 

クリスティ

3点/10点

前走は自分のペースに持ち込もうとして、リズム良く運べていましたが勝ち馬やメンバーが強すぎました。

デムーロ騎手が手綱を取り、3頭併せを行いました。最内に併せて各馬に先着を果たし、軽快な伸び脚を見せていました。デキはこれまでで一番いい仕上がりだと感じます。

 

サトノアーサー

0点/10点

前走は、前々走よりも雰囲気は良かったと思います。直線も脚を使えていましたが、前は止まらず結果に繋がりませんでした。

調教で良く見せるタイプではありますが、この中間も大きなフォームで活発な動きを見せていました。少しもっさりしていた印象もありますので、最終でキレていれば面白そうです。

 

シャドウディーヴァ

6点/10点

前走の最後の直線は右にモタレる面がありました。かわせそうな感じもありましたが、斤量差が影響して相手も粘りこみました。ゲートや競馬内容は良かったと思います。

1週前調教は一杯に追われている僚馬を馬なりで一蹴しました。前走以上に軽快な姿を見せており、調整過程に不安はありません。マイラーでない印象はありますが、左回りはプラスに働くでしょう。

 

ソッサスブレイ

0.5点/10点

前走は出来が良かったと思います。うまく脚を溜められ、理想的な競馬だったと思います。

 

ソングライン

6点/10点

前走の返し馬は前々走よりもキビキビしていていい状態でした。位置取りもよかったですし、3コーナーで少し外に振られましたが、いい形で追い出せていました。最後は苦しい面もありましたが、手前を変えつつ対応できていました。

1週前の調教は併走相手を手ごたえの違いで圧倒していました。文句なしの仕上がりと言えるでしょう。

 

パクスアメリカーナ

6.5点/10点

前走は、狙い通りの位置だったと思いますが、ドスローの展開でした。早い上がりに対応できたのは収穫ありでしょう。

調教は、1秒弱の後方から追走する形から、内へ馬体を併せて僅差の先着でした。追ってからの反応良さは良かったと思います。2年間休んでいたとは思えない動きですが、レース勘が戻っているかでしょう。

 

ハッピーアワー

0点/10点

 

ブランノワール

0点/10点

前走はいい位置で脚もしっかり使えていましたが、早い時計に対応できなかったので力不足でしょう。

帰厩後の追い切り本数は少ないが、余力のある動きで脚裁きもスムーズでした。

 

プールヴィル

3点/10点

前走は前で競馬する予定でしたが、結果的に後ろからの競馬になりました。早い時計でついていけず、最後が甘くなった印象です。

攻め駆けするタイプのようで中間調教も鋭い動きを見せていました。リフレッシュ効果も期待できそうな感じです。1600mは少し長い印象ですが、自分のペースで走れれば。

 

ベストアクター

0点/10点

前走は久々のレースということもあり、返し馬でイラついていたように見えました。

以前より歩様が良くなっている印象です。暑さにも負けていませんし、元気もあります。リフレッシュした状態の方が走るような気もします。

 

マイスタイル

0点/10点

併せ馬で僅差の先着でした。攻めるタイプらしい軽快なフットワークを見せていました。リフレッシュ明けですが、仕上がりはよさそうです。

 

ミラアイトーン

0.5点/10点

調教はダートでの単走でした。伸び脚はしっかりしており、気配は良好です。

ここを目標に調教されてきました。馬自身も元気がいいので、先行して気分よく走れれば頑張れそうです。馬場は渋った方がより良いでしょう。

 

ラセット

1点/10点

調教の道中は前の馬を見る形で運び、残り1ハロン過ぎから一気に加速していました。回転力のあるフットワークで切れ味は十分です。

状態はいいので、差しが利く展開や馬場になれば面白いでしょう。

 

ロータスランド

4.5点/10点

前走は、ゲートもでていい位置でレースができました。初のコーナー4つに戸惑った印象で、勝負所ではいつもの手ごたえがなく、直線では伸びきれませんでした。

軽やかな身のこなしで手ごたえも十分です。体質が強化されて、続けてレースに使えるようになっています。

 

スポンサーリンク

関屋記念2021_出走予定馬の考察と勝ち馬予想:下半期の的中報告と回収率

下半期に突入後は6週連続で的中していて自分でもビックリしています♪ただ…、私は普通のお小遣い制サラリーマンで少額でしか遊べませんので、回収率に注目してくださいね(笑)。「本当に買ってるん?」と思う方もいると思うので、一応スクショ画像もいれておきます。

CBC賞

回収率:744%

CBC賞の的中記事はこちらからどうぞ!

プロキオンステークス

回収率:71%

プロキオンSの的中記事はこちらからどうぞ!

函館記念

回収率:185%

函館記念の的中記事はこちらからどうぞ!

アイビスサマーダッシュ

回収率:21%

アイビスSDの的中記事はこちらからどうぞ!

クイーンステークス

回収率:384%

クイーンSの的中記事はこちらからどうぞ!

レパードステークス

回収率:59%

レパードSの的中記事はこちらからどうぞ!

エルムステークス

回収率:470%

エルムSの的中記事はこちらからどうぞ!

下半期の状況

回収率:264%

最新の記事投稿はツイッターでお知らせしていますので、見逃しししたくない場合や、早く確認したい場合はぜひフォローをお願いいたします。↓こちらからフォローをお願いします!↓

 

スポンサーリンク

関屋記念2021_出走予定馬の考察と勝ち馬予想:まとめ

皆様の予想と同じ場合や違う場合もあると思いますが、よろしければ1つの考え方としてご確認ください。皆さまの勝ち馬投票券購入の参考になれば幸いです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました