ヴィクトリアM予想_グランアレグリアで高確率の的中させるオススメの買い目は?

G1
スポンサーリンク

画像はJRA様、ネット競馬様HPより引用させていただきました。

 

 

今週末、5月16日は第16回ヴィクトリアマイル(G1)が開催されます。

 

この記事では、G1馬であるグランアレグリアの紹介と

ヴィクトリアマイルでグランアレグリアを固定して、

配当が期待できそうなオススメの買い目を紹介します。

 

波乱が多いレースですが、今年はグランアレグリアが絡むことは、

まず間違いないと思いますので、調教や状態もしっかり確認して、

相手(紐)を見極めたいところです!

 

勝ち馬投票券(馬券)購入の参考になれば幸いです。

※勝ち馬投票券(馬券)の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

こちらの情報は週刊ギャロップ様からの引用を含みます。

https://www.sanspo-eshop.com/ec/product/category/2

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

グランアレグリアとは

 

2016年1月24日生まれの5歳の牝馬です。

父はディープインパクト、母はタピッツフライという血統です。

所属は藤沢調教師(美浦)、生産者はノーザンファームです。

通算成績は11戦7勝、主戦騎手はルメール騎手です。

 

グランアレグリア | 競走馬データ - netkeiba
グランアレグリアの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

 

 

勝利実績の内容

 

1勝目:2歳新馬

2勝目:G3 サウジアラビアRC

3勝目:G1 桜花賞

4勝目:G2 阪神C

5勝目:G1 安田記念

6勝目:G1 スプリンターズS

7勝目:G1 マイルチャンピオンS

 

この実績からもわかる通り、短距離では非常に強い競走馬です。

距離適性があるとはいえ、G1を8勝して引退をしたアーモンドアイにも

安田記念で勝利を収めています。この時は池添騎手でしたが…

 

 

名前の由来

 

グランアレグリアという名前は、スペイン語で「大歓声」という意味です。

これまでもこの名に恥じないレースぶりで、

大歓声が上がるような末脚やレース展開を見せてくれました。

 

現在は感染症の影響で、競馬場にも入場制限があり、

現地で「大歓声」といはいかないですが、テレビやラジオなどの

映像や音声の前ではきっと「大歓声」が起こっている思います。

 

 

獲得した賞金

 

11戦7勝の実績で獲得した賞金は、740,215,000円です。

数字だとわかりにくいので単位をつけると、

7億4021万5000円となります。

※2021年4月30日現在です。

 

G1レースで優勝すると、約1億円くらいの賞金がもらえます。

G2になるとG1約半分、G3になるとG2の2/3くらいになります。

ちなみに、5着まで賞金がもらうことができます。

 

11戦7勝の内訳にはG1優勝4回、G2優勝1回、G3優勝1回なので、

約4億+約5,000万円+約2,500万円となり、だいたい5億円です。

結構足りないですが、競馬には本賞金のほかに奨励金や不可賞、

報奨金などの制度もあり、これを加えるとだいたい同じ金額になります。

※獲得賞金の取り扱い基準によって少し違う場合もあります。

 

 

スポンサーリンク

中間調教の様子

 

中間調教各日のタイムは次の通りです。

スピード感、シャープさとも文句なしと言える状態です。

併走で負荷もしっかりかけているので、

理想的といえる中間調教だったと言えると思います。

馬体も抜群で、気合も入っており、ヴィクトリアマイルに向けて、

しっかりと仕上げてきたという印象です。

 

 

調教タイムとコメント

 

調教者調教日場所コース馬場調教タイム位置追い方
12001000800600200
グランアレグリア?前週美浦南W81.966.651.938.013.16馬なり
助手1美浦坂路43.714.61馬なり
助手2美浦南W72.356.742.214.76馬なり
杉原(併)5美浦南W81.165.651.337.512.97馬なり
助手8美浦坂路59.744.315.01馬なり
助手9美浦南W70.656.342.315.13馬なり

 

調教で手綱をとった杉原騎手や、藤沢調教師からは、

次のようなコメントもでています。

 

 

杉原騎手の調教時コメント

 

いいですね。道中は引っ張りきりの手ごたえでしたし、

ちゃんと我慢も利いていました。無駄な力みないし、

体つきがすっきりした感じなのも好印象です。

今回は順調にいくことが1番のテーマ。

前回のダメージもなさそうだし、

特に変わったことをする必要はないと思います。

 

 

藤沢調教師の調教時コメント

 

速い脚を使うタイプ。

前走はあそこまで時計のかかる馬場になると厳しかったね。

直線を向くところまでは手ごたえ良く回ってきたけど、

追ってから踏ん張れなかった。休み明けの分あったかな。

調教は順調です。

すっかりと落ち着いたし、調教師いらずの感じになりました。

 

 

スポンサーリンク

ルメール騎手へのインタビュー内容

 

ルメール騎手に前走や調教、東京コースの印象について

インタビューしている内容を紹介します。

 

 

今年の開幕となった大阪杯について

 

道中、ずっといい感じで冷静に走れていました。

でも、あの馬場で休み明け。

瞬発力を発揮することができず、最後は疲れてしまいましたね。

2000メートルは初めて走る距離でもあったし仕方ない。

きれいな馬場なら違っていたと思います。

 

 

中間調教追い切りの印象

 

落ち着いていましたね。

順調そうだし、いい感じだと思います。

 

 

東京(府中)の芝コースと走る距離

 

府中の芝16000メートルはベストステージです。

マイルでは強い競馬をしているし、いい舞台だと思います。

 

 

スポンサーリンク

ヴィクトリアマイルに向けての出来

 

前走は休み明けで体も太く、未経験の距離、重馬場という3重苦でした。

そんな中、4着に残れたのはさすがの一言だと思います。

 

一方でマイル以下では現役最強と言えます。

ベストの舞台で牝馬限定戦ということから、まず勝ち負けになるでしょうし、

勝ちの内容が問われる1戦になるでしょう。

 

個人的にはこのメンバーならまず負けないと思いますので、

昨年のアーモンドアイのようにレベルの違うを見せつけて欲しいですね。

 

 

ヴィクトリアマイル時の立ち写真

 

※画像はスポニチ様から引用させていただきました。 元記事はこちらからどうぞ。

 

 

牝馬は疲れがあると、腹が細くなりやすいですが、

グランアレグリアの腹回りはふっくらと見せています。

イライラした様子もなく、体調の良さから毛ヅヤも抜群によく見えます。

この様子から前走のダメージはないとみていいでしょう。

また、全身の筋肉の張りが目立ち、柔軟さ、バランスも非常に良いです。

まさに「絶好調」と言える馬体だと感じました。

 

実績、距離やコースの適性、血統、データ、取材情報など、

様々な点から判断しても、グリグリの本命にできると思います。

 

 

スポンサーリンク

配当が期待できそうなオススメの買い目

 

ここまでの情報から、

グランアレグリアが買えるという状況はわかってもらえたはずです。

というより、まず勝つだろうと感じていただいたと思います。

 

しかし、単勝だとオッズもかなり下がると思います。

記事作成時点での単勝オッズは、1.5倍でしたが、

おそらく1.2倍くらいにまでは下がりそうです。

 

そのため、3連単マルチで勝負をオススメします。

正直なところ、グランアレグリアの1着は固いと思いますが、

それでも競馬に絶対はなく、何が起こるかわかりませんし、

グランアレグリアが今の状態で、4着以下になることは考えられません。

 

もしグランアレグリアを負かすとすれば、

レシステンシアかマジックキャッスルでしょう。

展開や馬場にもよると思いますが、可能性があるのはこの2頭です。

理由は、別の記事で紹介していますので↓からご覧ください。

 

ヴィクトリアM予想_レシステンシアは買える?調教タイムや状態、前走は?オススメの買い目は?
今週末は第16回ヴィクトリアマイル(G1)が開催されます。 波乱が多いレースであるだけに、調教や状態をしっかりと見極めていきたいところですね! この記事では、ヴィクトリアマイルに出走予定レシステンシアが買いかどうか、見極めていきます。 勝ち馬投票券購入の参考になれば幸いです。

 

ヴィクトリアM予想_マジックキャッスルは買える?調教タイムや状態、前走は?オススメの買い目は?
今週末は第16回ヴィクトリアマイル(G1)が開催されます。 波乱が多いレースであるだけに、調教や状態をしっかりと見極めていきたいところですね! この記事では、ヴィクトリアマイルに出走予定のマジックキャッスルが買いかどうか、見極めていきます。 勝ち馬投票券購入の参考になれば幸いです。

 

 

以上から、

グランアレグリア、レシステンシア、マジックキャッスルの3頭で

3連単マルチ(6点)の買い目が、現状で一番的中する確率が高く、

配当も期待できると思われます。

 

ちなみにですが、

グランアレグリアが1着にくれば、配当は下がってしまうので、

組み合わせ別に掛け金を変えてもいいでしょう。

また、一律に掛け金をそろえておけば、

グランアレグリア以外が1着の場合、配当は跳ね上がることになりますね。

 

もちろん私はこの方法で当日を楽しみたいと思います。

 

 

皆さまの予想や勝ち馬投票券(馬券)購入の参考になれば幸いです。

※勝ち馬投票券(馬券)の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました