【NHKマイルC予想】タイムトゥヘヴンの状態や調教は?買える?買えない?

G1
スポンサーリンク

画像はJRA様、ネット競馬様HPより引用させていただきました。

 

 

 

 

いよいよ今週末に迫ったNHKマイルカップ。

出走予定各馬がこの日のために調教を重ね、調整をしています。

 

この記事では、NHKマイルCに出走予定のタイムトゥヘブンについて紹介します。

勝ち馬投票券購入の参考になれば幸いです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

こちらの情報は週刊ギャロップ様からの引用を含みます。

https://www.sanspo-eshop.com/ec/product/category/2

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

タイムトゥヘヴンとは

 

3歳の牡馬です。

父はロードカナロア、母はキストゥヘヴンという血統です。

所属は戸田調教師(美浦)、生産者はオリオンファームです。

通算成績は6戦1勝、主戦騎手はデムーロ騎手です。

 

6戦1勝の内容は

デビュー3戦目の2歳未勝利で1着です。

重賞では、京成杯で2着(G3)、NZTで2着(G2)という実績です。

重賞クラスでも活躍できる力はありますが、

展開が向かないことが多く、勝ち切れない結果が続いています。

 

馬場が渋ってもそれほど苦戦しないタイプで、

距離は2000メートル前後の方が適性はありそうですが、

1600メートルのような時計勝負では分が悪いようにも感じます。

 

 

スポンサーリンク

中間調教の様子

 

陣営のコメント

 

前走後も特にダメージがなく、いつもと変わりない。

前走は外々を回る形になり、ジョッキーも「外枠がもったいなかった」と。

それでもマイルで高い適性を見せてくれたと思います。

現状は折り合い麺を考えると1600メートルの方が競馬もしやすいね。

 

前走のNZTはバスラットレオンが強すぎました。

前走のダメージはないようですが、1ヵ月のレース期間で3戦目なので、

見えない疲れがどこかにあるかもしれません。

調教内容で判断したところですが、東京は新馬戦で走っていますし、

距離短縮の傾向はプラスに働くと思います。

 

 

調教者調教日場所コース馬場調教タイム位置追い方
12001000800600200
タイムトゥヘブン前週美浦南W66.751.637.912.76馬なり
調教師23美浦坂路59.143.013.52馬なり

 

どちらかというと上がりがかかるような馬場や、

坂があるような中距離が合うような印象ですが、

調教はマイル戦でも通用するような優秀タイムです。

脚先を遠くへ放って走る姿は推進力の強さを感じさせます。

 

 

スポンサーリンク

前走時のコメント

 

デムーロ騎手

 

落ち着きがあって、だいぶ良くなったと思う。

でも外枠が厳しくて、最初のコーナーで大きく外回らされた。

ペースも遅くて勝ち馬が楽なペースになっていた。

1600メートルの方が合いそうで楽しみ。

 

上記のコメントからも瞬発力勝負では分が悪いと見えます。

どちらかというと持続力勝負に持ち込みたいタイプだと思いますので、

今回の東京コースは渋れば勝機がありそうです。

 

鞍上のデムーロ騎手は、2年連続でNHKマイルCを制しているので、

非常に頼りになりますが、当日の馬場とペースに左右されそうです。

 

個人的には3連覇をみたいとも思っています。

 

 

スポンサーリンク

NHKマイルに向けての出来

 

使うたびに馬体がスッキリして、無駄な脂肪が落ちている印象です。

それでいて、毛ツヤはよく、筋肉のハリも上々で盛り上がりも目立ち、

体調は高い次元で安定していると思われます。

調教からも連戦の疲れは見られず、状態面の不安はないでしょう。

 

当日の馬場状態にもよりますが、

パンパンの良馬場なら分が悪いので、当日の天気は要注目です。

もし馬場が渋ってくるようなら紐候補、

良馬場なら紐から外してもいいかもしれません。

 

ちなみに、直近の調教タイムは次の通りです。

 

調教者調教日場所コース馬場調教タイム位置追い方
12001000800600200
タイムトゥヘブン調教師29美浦南W67.351.738.112.88馬なり

 

コースの外目かつ稍重の中、このタイムは優秀だと思います。

このタイムからも状態面の良さが伝わってきますので、

先行逃げ切りのような展開になれば、勝機もあると思います。

 

 

スポンサーリンク

まとめ・総合評価

 

 

レースでつかうたびに上積みがあるようなタイプに見えます。

調教でもその片鱗を見せてくれていると思いますが、

天気や馬場、レース展開で勝敗が左右されそうです。

 

馬場に左右されないのは魅力ですが、

瞬発力勝負になりやすい今の東京コースやマイル適性の高い

ライバルたちに一歩劣ってしまうことを考えると、

評価は少し落とした方がいいと感じました。

 

もし買うならあくまでも3連系の3着あたりの紐か

本命とのワイドになると思いますが、点数が増えてしまいますね。

 

 

皆さまの予想や勝ち馬投票券購入の参考になれば幸いです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました