【NHKマイルC予想】ルークズネストの状態や調教は?買える?買えない?

G1
スポンサーリンク

画像はJRA様、ネット競馬様HPより引用させていただきました。

 

 

 

 

いよいよ今週末に迫ったNHKマイルカップ。

出走予定各馬がこの日のために調教を重ね、調整をしています。

 

この記事では、NHKマイルCに出走予定のルークズネストについて紹介します。

勝ち馬投票券購入の参考になれば幸いです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

 

こちらの情報は週刊ギャロップ様からの引用を含みます。

https://www.sanspo-eshop.com/ec/product/category/2

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ルークズネストとは

 

3歳の牡馬です。

父はモーリス、母はヴィラという血統です。

所属は浜田調教師(栗東)、生産者はノーザンファームです。

通算成績は5戦2勝、主戦騎手は幸騎手です。

 

5戦2勝の内容は

デビュー3戦目の2歳未勝利で1着、ファルコンSで1着(G3)です。

重賞クラスに挑戦できる実力はある馬でしたが、

重馬場に苦戦、展開が向かないなどで勝ちに時間がかかりました。

 

また、戦ってきたライバルも強力な馬が多く、

数字以上の経験や実績もあることから、

注意深く判断してきたいところです。

 

 

 

スポンサーリンク

中間調教の様子

 

陣営のコメント

 

前走は逃げる形になったけれど、よく勝ち切ってくれた。

その後はリフレッシュ放牧にだし、いい雰囲気で帰厩。

馬体の緩さも解消してきているし、折り合い面に成長を感じる。

ここでも楽しみたい。

 

未勝利戦を勝ったあと、重賞に的を絞って使われてきています。

戦ってきた相手も強力で、前走1着、前々走2着と結果を出しており、

元々力はあるうえに、成長過程の真っ只中だと思いますので、

今回も十分に期待できる結果は残せそうです。

 

ハナを主張する馬が何頭かいるので、

主張合戦で消耗することなく、自分の競馬に持っていきたいところです。

 

 

調教者調教日場所コース馬場調教タイム位置追い方
12001000800600200
ルークズネスト前週栗東C83.967.452.438.412.56馬なり
助手15栗東C82.667.852.739.112.49馬なり
助手21栗東C86.570.555.140.512.68馬なり

 

長い距離を乗り、負荷をかけているのには好感が持てますが、

前走から大きく変わった感じではなく、維持という感じでしょうか。

できれば良馬場以外のタイムも見ておきたかったですね。

 

 

スポンサーリンク

前走時のコメント

 

幸騎手

 

極端な枠だったので、行くか控えるかを考えた。

馬が行く気を見せたのでハナヘ。

直線で一度差されたが、差しかえせる力がある。

 

前走は、枠の影響もあり逃げを選択しましたが、

追い込みや差しでも結果を出せ、自在な脚質がもっています。

となると、当日は鞍上の腕が試されるところです。

 

これまで戦ってきたライバルも出走してくるので、

多少なりともマークされてしまうこともあると思います。

道悪は苦手にしていますが、東京は左回りですし、

少し馬場が渋るようなら対等に戦えるかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

NHKマイルに向けての出来

 

レースに出るたびに馬体が良くなってきています。

調教で負荷をかけられていることもあり、

立ち写真は前走よりも緩さが消え、全体的にパワーアップしている印象です。

前走からの維持はできており、マイル戦に向けて、

つけるところにつけ、絞るところは絞り、調整は順調かと思います。

 

前走のようなレースぶりができれば、

勝ち切ることもできますが、東京だと難しいと思います。

良馬場よりは馬場が少し渋ったり、少々荒れているよう馬場になれば、

勝機はあると思います。

 

馬場の様子にもよりますが、前走の結果を鵜呑みにしてしまうと、

期待している結果にはなりにくいのかなと感じますので、

紐候補というところでしょうか。

 

ちなみに、直近の調教タイムは次の通りです。

 

調教者調教日場所コース馬場調教タイム位置追い方
12001000800600200
ルークズネスト28栗東C77.962.849.236.911.94馬なり

 

コースのやや内めを通ったこともありますが、好タイムでした。

馬体自体に厚みがでてきており、気配もよく見えました。

少なくとも前走からの調子は維持できているように思います。

 

 

スポンサーリンク

まとめ・総合評価

 

 

馬体の調子も維持しており、パワーアップもしているようですが、

ライバルたちと比較すると少し物足りないという印象です。

 

中京で左周りを経験しているので、東京もこなせると思いますが、

個人的に中京の馬場と東京の馬場の特徴は違うと思っています。

そういう意味では、前走並みのパフォーマンスは出せないとみるので、

評価は少し落とさざるを得ません。

 

もし買うなら複勝かワイド、三連複の紐ですが、

買わない可能性が高いと思います。

 

 

皆さまの予想や勝ち馬投票券購入の参考になれば幸いです。

※勝ち馬投票券の購入は自己判断・自己責任の下、ご購入をお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました