【卓球の愛ちゃん】福原愛が離婚間近?理由は?原因は実母とイケメン夫の姉の存在?

スポーツ
スポンサーリンク

 

テレビで試合に負けて泣く少女。

日本中が応援した卓球の愛ちゃんこと、福原愛さん。

 

2016年に台湾出身の卓球選手・江宏傑さん(32才)と結婚し、

2017年には長女、2019年には長男を出産し、今では2児の母親になっています。

 

そんな、結婚当初から仲睦まじい姿を見せてきた二人に離婚の危機が訪れているようです。

 

 

この記事では、その理由はや原因を探って紹介します。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

福原愛さんのプロフィール

氏名:福原 愛(ふくはら あい)

 

生年月日:1988年11月1日

 

年齢:32歳

 

出身:宮城県

 

活動地:台湾

 

引退前の所属:ANA

 

引退年:2018年

 

少女の時のイメージが強いですが、もう32歳なんですね。

結婚もしてからは夫の出身でもある、台湾で生活されています。

 

台湾で出版された写真集は、1万分以上を売り上げておりベストセラー。

この販売部数からも台湾での人気ぶりが伺えます。

 

しかし、1年ほど前から日本での活動を視野にいれているようです。

 

 

スポンサーリンク

夫:江宏傑さんのプロフィール

江宏傑(TPE)

氏名:江宏傑(こう こうけつ、ジャン ホンジェ)

 

生年月日:1989年2月22日

 

年齢:32歳

 

出身:台湾新竹市

 

活動地:台湾

 

所属:合作金庫銀行

 

 

福原愛さんとは、同い年となります。

記事作成時は、まだ現役でプレーを続けていらっしゃるようです。

 

テレビ出演時に福原さんが話していましたが、基本は土日しか帰宅せず、

練習や卓球場の運営で忙しくされているようですね。

 

いわゆる週末婚でしょうか…

 

 

スポンサーリンク

福原愛が離婚間近?なぜ?理由①

 

夫の多忙さから週末婚になっており、順調とは言えない結婚生活でした。

 

夫の江選手は日本リーグに所属しておりましたが、実力不足でが原因で、

試合にでることはなく、チームが運営するジュニアの監督をしていました。

しかし、新型コロナウイルス感染症の影響で、2020年春に退任しています。

 

この状況から、夫への気遣いをされていた福原さんでしたが、

夫の江選手はその性格から弱みを見せられず、溝は深まっていきました。

夫婦の会話はほとんどなかったそうです。

 

実は、福原さんが台湾に移住した時、実母の千代さんも移住しました。

いわゆる3世代での生活です。

昔は、卓球のみの関わりが大きかったですが、今は時間を取り戻すかのように、

一緒に料理をしたり、会話を交わしたりしているようです。

 

しかし、最近になって母の千代さんが腰を悪くしてしまったそうです。

この影響から、今では車いすでの生活で、卓球や運動もできなくなってしまいました。

福原さんはこの姿から、母の千代さんに日本での幸せな生活を強く望むようになったそうです。

 

このことは、自身が代表取締役として設立した会社の社名(omusubi)からも感じ取れます。

社名は選手時代に母の千代さんが握ってくれたおにぎりとつなぐという意味の「結び」を意味します。

設立の理由として、高齢者やハンディがある人でも不自由に感じることなく、

楽しめる生活の基盤に作っていきたいという思いがあります。

 

これが離婚を決意させる理由の一つだと言われています。

 

 

 

スポンサーリンク

福原愛が離婚間近?理由は?理由②

 

他にも理由があります。

 

夫の江選手の姉、福原さんから義姉となる存在です。

 

江選手の姉は芸能界デビューをしており、元ダンサーです。

少しプロフィールも紹介しておきます。

 

氏名:江恆亘(ジャン リガ)

 

生年月日:1980年生まれ

 

年齢:40~41歳

 

職業:元ダンサー

 

経歴:

国立台湾体育学バレエ学科

台湾芸術大学舞踊学部

ロンドン芸術大学パフォーマンスアート学部

 

この情報からもわかる通り、すごいダンサーだったとことがわかります。

 

実は、このお義姉さんはきつめの性格でお金の面でもルーズな部分があるそうです。

さらに、暴露壁、いわゆる秘密を言いまくる癖があるようで、

嘘か本当かわからないようなことを次々と暴露していたようです。

 

これには福原さんも困っており、夫に味方になってもらいたいところですが、

肝心の江選手は姉のフォローをしているようです。

もしかしたら、シスコンのような部分もあるのかもしれません。

 

こうなってくると身寄りのない台湾に母と移住している福原さんにとっては、

精神的な支えも頼りにならないので、日本へ戻る決意を後押しさせたのかもしれません。

 

これが理由の2つ目です。

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ:【卓球の愛ちゃん】福原愛が離婚間近?理由は?原因は実母とイケメン夫の姉の存在?

 

この記事では、

【卓球の愛ちゃん】福原愛が離婚間近?理由は?原因は母とイケメン夫の姉の存在?

を紹介しました。

 

仲睦まじいまま過ごしていくと思われていましたが、

すでに理由が理由だけに難しいところですね。

 

個人的にはコロナの影響がこんなところにもでているのかもしれない…

と感じました。

 

なんとか、二人でよくよく話し合って、元の生活に戻ってほしいものです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました