NiziU(ニジュー)の新曲カップリング曲の感想・評判は良い?微妙?ネットの評判や感想も!

芸能
スポンサーリンク

 

NiziUがデビューして、約1ヵ月が経ちましたね!

 

今では様々なメディアやCMなどに出演しており、

プレデビュー曲の「Make you happy」やデビュー曲の「Step and a step」は、

毎日のように流れていますが、個人的には「Baby I’m a star」が1番いいと思っています。

 

Boom Boom Boomと甲乙つけがたいですが…

 

NiziU Official Website
日本から世界へ!ソニーミュージック×JYPの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」より、1万人から選び抜かれた9人組グローバル・ガールズグループ “NiziU” 誕生!!

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「Baby I’m a star」とは

 

2020年4月から6月まで「Nizi Project 」のオープニングで使われていました。

 

この時の「Nizi Project 」はパート2で、当時の候補メンバーが全員で歌っていましたが、

デビューした9名で取り直しされ、プレデビューのミニアルバムにも収録されました。

 

公開されているPVでは、メンバー9名が同じテーマの衣装で力強いダンスを踊っています。

 

 

 

 

スポンサーリンク

歌詞について

 

「Nizi Project 」のオープニングで使われることが決まっていたからか、

この曲の歌詞には、「夢」や「立ち向かう」というフレーズがたくさんあります。

 

また、プロジェクト内で自分たちがデビューしていくために、

ありのまま私らしく、特別な自分らしさをだしていくという言葉が使われています。

そして、その結果として、自分たちがスターになるという歌詞になっているのです。

 

実際に経験して、デビューをつかみ取ったメンバーということもありますが、

一つ一つの言葉に非常に重みや伝える力があるので、歌を聞いているほうにまで、

元気や勇気を与えてくれるような気持ちになります。

 

また、勝ち負けではなく、何度でも立ち上がるという内容からも、

決して諦めない気持ちやお互いを鼓舞する気持ちも伝わってきます。

 

これが彼女たちにしか歌えない曲であり、仮に他の人が歌ったとしても、

同じような励ましや勇気をもらうことはできないと思います。

 

こういう理由から、私はこの曲が一番良いと思っています。

 

 

スポンサーリンク

歌の担当パートについて

 

メンバーそれぞれが歌う担当パートについても、秀逸な振り分けだと思います。

 

これは、「Nizi Project 」のプロデューサーであるJYP氏だからこそできることで、

選考で明らかになったメンバーの長所を踏まえ、歌うパートを決めたのだと思います。

 

例えば、リーダーのマコは次のような感じです

プロジェクト内でも全員を引っ張る存在であり、総合力も高かったことから、

全員を励ますフレーズ担当しているのだと思います。

 

また、抜群のリズム感でラップの才能を開花させたリマはラップ担当、

非常に高い音を出せるニナは、曲が最高潮に達する部分をさらに後押しする部分を担当、

どんな曲でも安定した歌唱力を持ったミイヒは、転調する部分を担当していることからも、

JYP氏は「Nizi Project 」でちゃんと審査していたと言えますね!

 

 

 

スポンサーリンク

ダンスについて

 

衣装をみればわかりますが、チアダンスのようないイメージです。

これを見ながら、歌を聴くだけで自分自身が応援されているような感じがして

めちゃくちゃ元気もらえます!そして、正直カッコイイと思います。

 

この力強く、動きの激しいダンスは元気いっぱいの彼女たちにピッタリで、

「Nizi Project 」で選考を重ねてきたからこそできる振り付けだと思います!

ただ、終始激しいので膝が壊れるんじゃないかと心配してしまいますが…(笑)

 

初見だと身振り手振りに目が行きがちですが、実は足音にも注目して欲しいです。

ザッザッザッという音が聞こえるのはわかると思いますが、これは彼女たちの足踏みです。

 

私も何度も聞いていくうちに足踏みだとわかったのですが、

このリズムがこの曲をさらに心地よく、力強くしているのが実感できます。

 

また、面積を大きく使ったフォーメーションにも非常に見ごたえがありますので、

9人をそれぞれ個別に追いかけたくなるに違いありません!!(笑)

 

そして、最後のポージングでは全員が顔や姿が見えるように、

ビシっと決める姿は、「Nizi Project 」から本当に練習に練習を重ねて、

プロジェクトやメンバーたち、そして、この曲と向き合ってきたんだなとひしひしと感じます。

 

こういったところも私が1番良いと思う理由です。

 

 

 

スポンサーリンク

ネットの感想や評判

 

自分の感想以外にもネットの感想や評判も載せておきますね!

 

私のような感想もあれば、また違う感想もあります。

やっぱり色んな意味で注目度が高いグループですね!

 

リマのアップ多くない?美人過ぎる
ありがてぇ~

 

マコちゃんのスカート久しぶり!

 

メッチャクチャかっけーなw
マジで天下取れるわ
このグループ

 

この曲だとセンターはリマかな?
このミイヒは痩せ過ぎが目立つ

 

本当に強いな
とにかく歌メンが多い
ダンスは餅ゴリが言ってたマコリオがいるからこれもまた強い

 

すべての夢はいつもーのところ好きなんだけどミイヒだったのね、いい声

 

久しぶりにチア服も見れて嬉しい
みんな可愛いわ

 

正直ニナのアップもっと欲しかったー
でもみんな可愛いし最高!

 

アヤカマコで腰に手回してくっついてる所可愛いな
大小萌え

 

リマ可愛すぎるって思った直後にマヤ可愛すぎって思って
その直後にマユカ可愛すぎってなって結局全員可愛すぎる

 

背中に名前入ってるじゃん!
可愛い(涙)

 

もうみんな文句なしに可愛すぎるでしょ…
Baby I’m a starの動画とかどんだけ心掴んでくるのよ

 

虹プロ中はこの曲が毎回流れてたからメキハピよりこっちの曲の方がオーデ思い出して胸にくるわ
みんな頑張ってて可愛いし涙出るよ

 

本当に素晴らしかった!
ステップの音が聞こえてるのも良き
アヤカもニナもダンス本当に上手になったね!

 

 

 

まとめ

 

プレデビューやデビュー時の曲である「Make you happy」や「Step and a step」が

どうしても注目されがちですが、「Nizi Project 」を知っている人からすると、

共感してもらえたり、理解してもらえる部分も多いと思います。

 

NiziUとしてデビューするまでの道のりは様々ありましたが、

過程を知れば知るほど、もっと彼女たちを応援したくなり、

そして彼女たちから、元気をもらえること間違いありません!

 

Nizi Project Season 2
ソニーミュージックとJYPによる共同プロジェクト。「Nizi Project」第二弾始動!

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました